
2011.10.22 Saturday |


  • category:-
  • from スポンサードリンク






こっさん。。。(-ω-;)

2010.01.27 Wednesday | 23:56

 タイトル通り。。。

今日の主役はこっさん∪・ω・∪

今日こっさんがお尻を立ててた。。。

よく遊ぼうポーズとしてするような

お尻だけニョ〜ンって上げるあれね!!

こっさんは下痢っちょしそうになったらそのポーズします。笑

「ん?下痢か?」

と思ったら、下痢っちょ。。。

そして、ごはんも食べない。。。

しかも吐いちゃった。。。

んん?と思って調べたら〜

トイレシート食べてました(-ω-;)

こっさん、たまにやっちゃうんですよ〜

その度にお腹壊します。

そりゃ、壊すよね(-ω-;)

元気ないし〜

弱ってるこっさんはずっと誰かのあとをついて回ります。

今日はあたし〜( ´艸`)

ずっとあたしのあとついて回って〜

側に寄り添って〜

こっさんはきつかったろうけど、あたしはうれしかった( ´艸`)

不謹慎な母でごめんよ〜

今日こっさんが元気がない為にハゥハゥ言ってもらえず

さみし暇そうなまんじ丸∪・ω・∪

↑この写真のまんじの目、死んでるね( ゜з゜):;*.':;笑

たまにこっさんの前に行っておっぴろげ〜

こっさんを誘ってみるも相手にしてもらってませんでした。笑

でも、夜ごはんはちゃんと食べたし

さっきまんじペロンチョしてもらってました( ´艸`)

よかったね〜まんじ丸★笑

『こっさん、トイレシート食べるのやめようね(;´д`)ノ』

+++++++++++++++++++++

最近、blog更新がんばってるでしょ〜〜〜

今年は更新頑張ろうと思って(≧∇≦)b

目指せ!!毎日更新ッ!!







こじとの距離感。。。

2010.01.25 Monday | 23:11

前回の記事にたくさんのお言葉

ありがとうございました<(_ _*)>

ひなこじまんじまるこ

そして、よしおさんと私のたっぷりの愛情で

結石なんて砕いちまおうと思います(●σ'ω`)σ

また何かありましたら、アドバイスお願いいたします♪

***************************************

さてさて〜

タイトルにもありますが、

こじろうとLilyとの距離感。。。

多少ですが縮みました( ´艸`)

前は近くにも寄らなかったし

Lilyが来たらすぐ逃げてたこっさん∪・ω・∪

でも、最近はちょっとだけなら近くてもOKなようです★


今日はせっかくのお休みでしたが、

久しぶりのお天気が悪い熊本となりました(-ω-;)

さすが、雨男こじろうさんっす。。。

雨降らなかったらラン行こうと思ってたのに〜

なので、ちょこっとだけ買い物に出かけました。

お供は↑のこっさんとLily♥

近いです。怒りません。笑

。。。にしても、こっさんとLilyの大きさの違い( ´艸`)

こっさん大きいなぁ〜

今日1日雨の音にビビってテンション低かったこっさんでした。笑 







Lilyの事。

2010.01.21 Thursday | 23:28

 昨日のまるこのお誕生日に

たくさんのお祝いの言葉。。。

ありがとうございました<(_ _*)>

たくさんの方に

『おめでとう』

って言ってもらえて

まるこは幸せ者です♥♥♥


(photo by ritsumama)

これは、はうるママが保存しててくれてた画像〜

なんだかうれしいですね〜( ´艸`)♪

2歳の年も最高に幸せな年にしてあげようと思います!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて、今日の主役はLilyちゃん∪・ω・∪

Lilyちゃんの体の事をお話しようと思います。

Lilyはお迎えに行った時から血尿が出てました。

1日様子をみても血尿が治らないので

病院に連れて行きました。

そしたら、膀胱の中に結石が出来ていました。

しかも、この小さな体に1.3cmもの結石。。。

膀胱の半分くらいの結石でした。

まだ4カ月にもなってないのにこの大きさの結石は。。。

と、獣医さんは「門脈シャント」という病気を疑いました。

次の日に血液検査。

血液検査の結果。。。

シャントなら異常が出るはずのものが正常値。

シャントなら肝臓の働きが鈍くなり

小さくなるはずの肝臓も正常な大きさ。

結果を見て、

獣医さんに「門脈シャントの疑いはほぼ否定できる」っと

言ってもらえました。

本当に本当にほっとしました(TωT)

でも、今Lilyの膀胱の中に大きな大きな結石があるのは事実。

これから結石ができにくいようにお薬、

そして食事管理をしていかなければなりません。

結石は大きいので薬で散らすことが出来ないので

Lilyの体がしっかり大きくなったら手術で取り出します。

全く異常のない健康な体ではないけれど、

とってもとっても元気なLily∪・ω・∪

痛そうにつらそうにしてないのがせめてもの救いです☆

何が何でも守ってあげなくっちゃね!!


結石ができやすい子にはこんな食事がいいよ〜

とか

こんなことしたらいいよ〜

とか

ありましたら、色々教えてください<(_ _*)>

これから色々勉強しなくっちゃ!!!

今、かれこれ20分程

ドタバタドタバタと

まることLilyが遊んでます。

♪∪・ω・∪∪・ω・∪♪

仲良くなってくれて母はうれしいぞよ♫







PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

メールフォーム

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM