
2011.10.22 Saturday |


  • category:-
  • from スポンサードリンク






♥name♥

2010.01.30 Saturday | 23:47

 今日は名前のお話。

こじろう軍団新入りのLily∪・ω・∪

「なんでここにきていきなり外人風?」

と思われた方もいるかなぁ???

今まで

こじろう・ひなこ・まるこ・まんじ丸

っと純和風な名前をつけてきました。

ずっとチワワチワワチワワチワワ。。。でね(●σ'ω`)σ

で、ここに来て脱・チワワの

グリフォンちゃん∪・ω・∪

ってことで、うちにとっちゃ〜

新入りグリフォンは外人っちゅうことですよ!!笑

リア・ディゾンですよ!!
(意味分からん<(´ロ`')o笑)

なので、外人風なお名前Lilyちゃんになったわけです♥

意味があったのですなぁ〜ウンウン

なので、

☺ひなこじまんじまるこ+Lily☺

な感じでよろしくお願いします( ´艸`)♫

+++++++++++++++++++++

余談ですが。。。

今日の朝、急にお湯が出なくなりました〜

夜に修理に来てもらったけど、

部品がないとかで直せなかった(>_<)

早くても月曜日になるって。。。

お・おふろに入れませ〜〜〜ん!!

今日はお風呂なしです(-ω-;)
oh〜no〜

明日近くのお風呂に入りに行かなきゃ!!

でも、あたし公衆浴場とか。。。苦手。

もぉぉぉぉ〜〜〜








Lilyの事。

2010.01.21 Thursday | 23:28

 昨日のまるこのお誕生日に

たくさんのお祝いの言葉。。。

ありがとうございました<(_ _*)>

たくさんの方に

『おめでとう』

って言ってもらえて

まるこは幸せ者です♥♥♥


(photo by ritsumama)

これは、はうるママが保存しててくれてた画像〜

なんだかうれしいですね〜( ´艸`)♪

2歳の年も最高に幸せな年にしてあげようと思います!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて、今日の主役はLilyちゃん∪・ω・∪

Lilyちゃんの体の事をお話しようと思います。

Lilyはお迎えに行った時から血尿が出てました。

1日様子をみても血尿が治らないので

病院に連れて行きました。

そしたら、膀胱の中に結石が出来ていました。

しかも、この小さな体に1.3cmもの結石。。。

膀胱の半分くらいの結石でした。

まだ4カ月にもなってないのにこの大きさの結石は。。。

と、獣医さんは「門脈シャント」という病気を疑いました。

次の日に血液検査。

血液検査の結果。。。

シャントなら異常が出るはずのものが正常値。

シャントなら肝臓の働きが鈍くなり

小さくなるはずの肝臓も正常な大きさ。

結果を見て、

獣医さんに「門脈シャントの疑いはほぼ否定できる」っと

言ってもらえました。

本当に本当にほっとしました(TωT)

でも、今Lilyの膀胱の中に大きな大きな結石があるのは事実。

これから結石ができにくいようにお薬、

そして食事管理をしていかなければなりません。

結石は大きいので薬で散らすことが出来ないので

Lilyの体がしっかり大きくなったら手術で取り出します。

全く異常のない健康な体ではないけれど、

とってもとっても元気なLily∪・ω・∪

痛そうにつらそうにしてないのがせめてもの救いです☆

何が何でも守ってあげなくっちゃね!!


結石ができやすい子にはこんな食事がいいよ〜

とか

こんなことしたらいいよ〜

とか

ありましたら、色々教えてください<(_ _*)>

これから色々勉強しなくっちゃ!!!

今、かれこれ20分程

ドタバタドタバタと

まることLilyが遊んでます。

♪∪・ω・∪∪・ω・∪♪

仲良くなってくれて母はうれしいぞよ♫







???のお話。

2010.01.17 Sunday | 23:20

2010年*

気持ち新たに。。。

お引っ越しです<(_ _*)>

なんとなく。。。笑


さてさて。。。

前回の記事でチラリと写っていた

こちら↓



気になっていた方もいらっしゃるのでは?

今日はこの「???」のお話です。

これはさかのぼること。。。4日の事。

はるばるここを越えて行ってきました。



瀬戸大橋。

そう〜四国まで行ってきました。

熊本から高速で7時間。。。

遠かった。。。笑



帰りの車の中には。。。

もじゃもじゃなちびわんこが。。。∪・ω・∪

この子は一体何者!?

きーちゃんとひなちゃんの

カワユスショットの後ろから覗きこむ

この怪しいもじゃもじゃは一体何者!?





そう〜この子は〜

こじろう軍団の新入団員の〜



『Lily*リリィ*』です。

入団しちゃいました( ´艸`)

しかもチワワじゃなく

ブリュッセル・グリフォン( ´艸`)♫

もじゃもじゃがたまらんのです♥

9/15生まれ、只今900gです。


1月9日。

初おふろ★

洗面器で入れちゃいます( ´艸`)


1月10日。

もうワクチンも終わってる為、

お店にも出勤中。

まんじとコンビが多い為、

まんじと仲良し∪・ω・∪∪・ω・∪

兄妹みたい♥♥♥



Lilyは誰かに寄り添って寝るのがダイスキ♥

いいお顔してるね( ´艸`)



お尻を立てて寝るのが得意★


1月11日。

初お散歩♫

オチッコタイム。



リードを引っ張ると歩かない。

緩ませると歩く。



こじろう軍団、初5ショット★



こじろうとの距離は。。。

まだ微妙。。。笑

こじろうは怒りもしないが遊びもしない。笑

LIlyはこじろうにはチョッカイ出さない。笑


1月12日。

やっぱりまんじとは仲良し♫


1月17日。

ほらね♥

やっぱり仲良し♥



今もこうやって寝てるの( ´艸`)

まんじの事、

お父さんって思ってるのかな?笑


ガガガ〜って写真で紹介しましたが、

Lilyめちゃめちゃかわいいです♥

違う犬種、めちゃめちゃ新鮮です( ´艸`)

上にも書きましたが、

こじろうとはまだ距離縮まらず。。。

ひなちゃんとは遊びはしないけど

枕にするのは許可もらったみたい。笑

まるちゃんとはたまに遊んだりして

枕の許可はもらったらしい。笑

でも、たまにまるちゃん忘れちゃうらしく

カルカル言ってます( ´艸`)

まんじとは写真でもお分かりの通り

ラブラブです♥

なんだかんだで自然〜とみんなの

輪の中にいます( ´艸`)

明日はお天気もいいみたいだし、

初ランに連れて行ってきます♫

走るかな〜〜〜







PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

メールフォーム

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM