
2011.10.22 Saturday |


  • category:-
  • from スポンサードリンク






だから。。。

2010.04.07 Wednesday | 23:14

 昨日おとといと暖かい日が続きましたが、

今日はちょっと寒かったぁ(>_<)

夜なんて風が冷たすぎ〜〜〜

今日は頭が痛くって頭がくらくら〜〜〜

最近ずっと風邪気味で体調すぐれまっせん(;´д`)ノ

明日はお休みだから、ゆっくりおうちで休養しよう♫

++++++++++++++++++++++++

よくよしおさんから「じじぃ」と呼ばれてる「リリィ」

まだピチピチのギャルなのにね〜

失礼ね〜ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

こんなにかわいいのに♥

でも。。。これ見たら反論できないよ〜

「じじぃ」だぁぁぁぁ( ゜з゜):;*.':;

酔っ払って道端に座り込むじじぃ。。。って感じ?笑

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
↑いつもポチリありがとうございます♪
今日も1ポチリしていただけたらうれしいっす(≧∇≦)ノ
そしたら、リーもよろこぶっす∪・ω・∪







寝てばっか。。。

2010.03.31 Wednesday | 19:21

 最近、Lilyは寝てばっかです^^;

前から夕方から行動し始める子で〜

お店に来てもお昼は寝てて〜

17時半頃起きだして遊んだりしてました。笑


だけどッ!!

最近はぜんぜん起きません。。。

今も寝てて写真撮ったらこれだもん^m^

なんかおかしくない?

バランスおかしくない?

妖怪みたいじゃない???^m^

ピグミージェルボアに似てない?
(ちっちゃいネズミみたいなやつ。気になる方は検索検索〜〜)

あたし、前このピグミージェルボア欲しかったんだった〜

だから、リーが来たのかな?^m^笑

こんな変なリーのままでは終われないので〜

かわいいリーちゃんどうぞ♥

そろそろ起きてください(●^o^●)


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
↑今日で3月も終わりですね〜
早いなぁ〜
来月はまんじのお誕生日がやってくる^m^







ちっちゃくなったぞ〜〜〜

2010.03.13 Saturday | 23:43

 今日は2週間に1度のLilyの病院の日。

行って来ました。

最近、おしっこの回数も減ってるし

1回のおしっこの量もたっぷり★

しかも、ここんとこ血尿みてません(≧∇≦)ノ

透明なくらい透明なおしっこ★

だから、もしかしたらまたちっちゃくなってるかな〜

って思ってたら。。。

なんと、今回8mmでした〜〜〜!!

最初の頃は1.3cmだったから、5mmも小さくなったよ〜

わぁ〜い♪わぁ〜〜い♪

これって何が効いてるのかな???

でも、この調子でもっとちっちゃくなってくれればいいな∪・ω・∪


そして、もう1つうれしい事が★

前にリーちゃんのおちんちんの毛に小さい白いのがついてて

もしかしたら結石のかけら???

って思って病院に持って行ってたんだけど、

先日分析から帰ってきてたみたいで〜〜〜

「ストルバイト尿石」

って事が分りました。

。。。ってことは、食事で溶かせるかもしれない???

。。。ってことは、開腹しなくていいかもしれない???

やったぁ〜〜〜(≧∇≦)ノ

また1つ新しい選択肢ができました★

1番ベターな方法は、

今はまだ成長期なのでpHの食事はできないから

あと2カ月ほどはcdで様子を見て〜

んで、pHの食事で溶けるかどうか試してみる。

っという方法。

つまり、療法食ですね。

これが1番やっぱいいのかなぁ〜。

食事でどうにかなるのなら、

時間をかけてでも結石がなくなればそれが1番いいもんね〜

私はゆくゆくはいっぱいいっぱい勉強して、

療法食じゃなくて手作りのごはんをあげたいなって思ってます。

だって〜

リーの体に合ったものを見つけてあげて

少しでもおいしいごはん食べさせてあげたいじゃないですか〜

こういう食事とか。。。

やっぱみんな人ぞれぞれ考え方はあるんだろうけど。。。

みなさんはどう思われますか?

なにかアドバイスなどあれば聞かせていただけたらうれしかです♫


ま、ともあれ♫

結果はだんだんといい方向に。。。

だって〜最初は「門脈シャントかも!?」ってところから始まったんですよ〜

リーはものすごい幸運も持ち主です∪・ω・∪★

きっとそのうち、結石があったことも忘れちゃうくらい

健康優良児になってくれるでしょ(●σ'ω`)σ


今日の病院はまるこがついてく〜〜〜って

超アピールしたもんだから、まるちゃん同伴でした。笑

まる姉も一緒だったから、心強かったよね♫


わっしゃ〜〜〜〜

リ「まる姉、ありがとなの〜〜〜♥」

仲が良いお二人さんでした( ´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
↑明日はホワイトデーですね♫
よしおさん何くれるかな〜
ドキドキ( ´艸`)
ここれプレッシャーかけとく〜笑







今日も雨。

2010.03.04 Thursday | 21:27

 今日も雨の1日でした。

早くぽかぽか気持ちのいい季節にならないかな♪

今日は何かとバタバタしちゃってて

写真撮れなかったので(-ω-;)

昨日の写真。

相変わらず仲良しな兄妹です♫

さっきの家のなかバタバタ走り回って。。。

下の階の人から苦情来ないかしら。。。(;´д`)ノ


そう言えば〜

みんなしてた人間化★

Lilyだけまだでしたね<(´ロ`')o

ではでは、Lilyも人間になってもらいましょ〜

テケテケテケテケ

ティーーーン!!!!

7歳。

まだまだお子様!

運動会で本気で走ります。

ゴール過ぎても止まりません。

だって〜〜〜(≧∇≦)ノ

そんな感じかな♫

さっきも家の中、本気で走り回ってたしね〜

早くレディーになってほしいよ♥

ひなちゃんみたいなねッ♥♥♥



にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♫







スッキリ★

2010.02.26 Friday | 21:26

今日は1日雨でしたね〜

なので、今日のお仕事はLilyだけで行って来ました〜

カートが出動できないんでね<(´ロ`')o

キャリーバッグで行ったのでね<(´ロ`')o


はい。

わたくし、リーちゃんをお留守番させれません。

今まで4ピキ育ててきて5ピキ目なのに。。。

今まで育ててきた子はどうやってお留守番させ始めたんだろう。。。

っと思う今日この頃です。

だって〜

走り回ってどっかに頭ぶつけたらどうしよう〜

とか

コードとか噛んだらどうしよう〜

とか

色々考えてしまうのです(-ω-;)

こじろう達は一体どうやってお留守番させ始めた。。。?

はい。過保護まっしぐらです。

はい。

まぁ〜いいのです。笑


今日のタイトル「スッキリ★」とは。。。

リーちゃんのお髭を切りました。

↑の写真じゃ分りづらいね<(´ロ`')o

お髭短めの方があたし好きだなぁ〜♥

かわいいよ♥


いつも誰かと一緒のお仕事だったリーちゃん。

今日初めてリーちゃんだけでのお仕事。

最初はずっと寝てたんだけど、

起きてからはキューキュー鳴く鳴く。

やっぱ1人(犬)じゃさみしいらしい。

この〜さみしがり末っ子め〜

やっぱ兄ちゃん姉ちゃん達と一緒がいいね♫


 

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
↑ポチっとお願いします。
いつもありがとうございます<(_ _*)>







おいしいの?

2010.02.25 Thursday | 21:29

 今日は微妙な天気でしたね〜

そんな中、お散歩行って来ましたよ♫

せっかくのお休みだもんね( ´艸`)

なので〜♥

今こっさんはご機嫌です∪・ω・∪

何しても怒りません。笑

単純なおっさんです。笑

+++++++++++++++++++

さてさて〜

今日の主役はリーちゃん♥

「おいしいの?」とはこのこと↓


リーちゃんは風を当てると口をパクパクして食べます。

Σ(ロ゜ ノ)ノなぜ?

こじろう達はみんなドライヤーの風を嫌がって

風を当てるとすぐ逃げちゃうのに〜

シャンプーの後も乾かすの大変なのに〜

リーちゃんは乾かすの楽そうです( ´艸`)♪

風。。。おいしいの。。。かな?笑


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
↑今日もポチリお願いします♫
こんなに更新続けられたのはじめて〜
これもみなさんのポチリのおかげです。
ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡







じじぃ?

2010.02.19 Friday | 23:05

 最近よしおさんから

リリィではなく。。。

『じじぃ』と呼ばれるLily姫∪・ω・∪

こらッ!!

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ピチピチのgirlなんですぞよッ!!

理由を聞くと、

ちっちゃいじじぃみたいだから。。。だそうだ。

ちっちゃいじじぃね〜

そうね〜じじぃね〜

ウムウム。。。

そんなわけないじゃん!!!!

って、あッ!!

スルメ食ってるじじぃだッΣ(ロ゜ ノ)ノ

。。。

Lilyはお顔がもじゃもじゃだから

ぱっと見、男の子に見られちゃうんだよね〜

だから、Lilyにはぶっりぶりのドレスなんかを着せちゃう予定( ´艸`)

それこそ♥little lily♥のドレスなんかをねッ。

かわいいかわいいLily♥

本気でかわいく激やばに成長中。。。

++++++++++++++++++++++++++

あッ!!そういえば!!

近くにあるホームセンター的なとこのペットショップに

グリフォンちゃんがいたんだけど

飼い主さん決まっていなくなってたらしい〜

何気にあの子のこと気になってたから〜

飼い主さん見つかってよかったね〜(≧∇≦)ノ

いつか公園とかでバッタリ会えたらいいな♫


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
↑ポチっとお願いします。
そしたら、じじぃからgirlになれるかもッ♥







Lilyは賢い?それとも。。。

2010.02.18 Thursday | 23:14

今日は遅れちゃったけど、

バレンタインにクッキーを焼いてみたよ★

。。。って自分が食べたかったからってのもあるけど。

あたし、よく「人間のもお菓子作り得意なんでしょ?」

的なこと聞かれますが、

全く作りません<(´ロ`')o

作るのはわんこ様のおやつだけであります。笑

でも、たま〜に作ってみたくなっちゃうんだよね〜

+++++++++++++++++++++

さてさて、今日の主役はLilyちゃん∪・ω・∪

Lilyは賢いんだか。。。おバカなんだか。。。

分りません。

お店では、お客様のお出迎えとお見送りちゃんとします。

指をさしてこっちきて〜と誘導するとちゃんと来ます。

お座りだって1回教えたら1発でできました。

待ても教えてないのにちゃんと待ちます。

。。。がッ!!

いまだにおしっこ覚えません(-ω-;)

ちゃんとする時はトイレまで行ってちゃんとするのに

あっちこっちにチーチーチー(;´д`)ノ

早くおしっこ覚えてくれないかなぁ〜


そんなLilyちゃんの初めての芸・おすわりです。



ね♥おすわりしたでしょ〜( ´艸`)

おすわりするまでに時間かかったけど〜

次はお手。。。の前におしっこだな(-ω-;)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
↑こっちもポチっとお願いします。
もしかしたら、これでLilyが
おしっこできるようになるかもッ(●σ'ω`)σ







雨。

2010.02.10 Wednesday | 23:54

 昨日、今日と雨の熊本です。

しかもザーザー(-ω-;)

明日も100%予報です。。。

せっかくの祝日お休みなのに〜〜〜

雨の時って部屋の床とかジメジメしてて嫌ですよね〜

ベタベタしてて〜〜〜

でも、部屋にいて雨の音を聞いてるのは好きな私なのでした( ´艸`)笑

++++++++++++++++++

さてさて〜Lilyさんですが、

お水をたっぷり取るのがいいって教えてもらったので

毎日たっぷり飲ませてます♫

スポイトでペロペロ〜♫

スポイトで飲むお水はおいしく感じるのか

グイグイ飲んでくれます(≧∇≦)b

この前病院行ったら、

1.3cmあった結石が1.18cmになってました。

ちっちゃくなってるぅぅぅぅ(≧∇≦)ノ

すこ〜しですが、ちいさくなっててうれしかった♫

体重も1.1kgになってたし〜

体もしっかりと大きくなってきてます!!!

そして何よりもかわいくかわいく成長中♥

+++++++++++++++++++++

明日は熊本の百貨店・鶴屋で開催中の

全国有名駅弁当とうまいもの大会に朝一で行ってこようと企み中(●σ'ω`)σ

お目当ては堂島ロールと八天堂のクリームパン。

どっちも人気あるよね〜

getできるかな〜〜〜

何よりも早起き苦手なあたしが起きれるかが心配。。。(-ω-;)笑







♥1ヶ月♥

2010.02.04 Thursday | 23:31

今日でLily、こじろう軍団に入団して

1ヶ月が経ちました〜〜〜〜(≧∇≦)ノ

いやはや、まだ1ヶ月って感じの存在感ですが。。。

なんだかメデタイ日です。
 
今ではまんじまることは大の仲良し♫

毎日ワンワンキャンキャン言って走り回ってます。

ひなちゃんは、相変わらずまだ一緒には遊びませんが

寄り添って寝てます。

こじろうさんは。。。まだまだのようです。

今までで最高記録更新中です。

受け入れるまでの記録の( ´艸`)

どこまで記録更新するかな〜

どうせスキスキになるんでしょ〜って感じですが。笑

1ヶ月経った今ではもう一緒にお散歩だってできるんですよ〜

ね(●σ'ω`)σ

手下チーム★

うんうん♥

しあわせ〜(ω-`*)。.:*:.

前にドッグスターのあさみさんから

よく夫婦でいっぱい何匹も連れて散歩されてた夫婦がいたんですが、

その方達を見て、

「将来のazuちゃんとよしおさんだね。」

って言われてました。

その頃はひなこじしかいなくって〜

「まさか〜いやいや。」

って言ってたんだけど、

本当にそうなった〜まさかまさか〜笑

あさみさん、恐るべしです( ´艸`)笑

ぞろぞろすぎて1人で引っ張るの恥ずかしいと言うよしおさん。

何をおっしゃるよしおさんよ( 」´0`)」

こんなにかわいい子達引き連れてさッ!!

こんなにかわいい軍団い・な・い・ぞッ♥笑







PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

メールフォーム

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM