
2011.10.22 Saturday |


  • category:-
  • from スポンサードリンク






あけましておめでとうございます(●^o^●)

2011.01.01 Saturday | 18:06

 みなさま〜〜〜

2011年になりましたね♪

あけましておめでとうございます(●^o^●)

今年の元旦は火の国熊本でも雪景色ではじまりました〜

さむいさむい!

寒いからよしおさんと2人で初詣に行こうとみんなにお留守番だって説得したのに〜

末っ子2ワンはまだまだガキンチョなもんで。。。

ドアを開けた途端、ピャ〜〜〜っと出て行ってしまい、

まんじとリーも連れて行って来ました^^;

みんなの健康をお祈りして〜

おみくじ引いて〜

おみくじは「末吉」で微妙で〜

はし巻き食べて〜

帰って来ましたとさ♥

今はみんなでヌクヌクダラダラしております(*^_^*)


。。。と、ここでこのblogを読んでくださってるみなさまにご報告です♥

今年2011年はまた家族が増えます^m^

一昨々年はまるこまんじが家族入りし。。。

昨年はリーが家族入りしました。

どんどんと家族が増え、大家族なりつつある?もうなってる?我が家であります。笑


そんな我が家にまたnewフェイス♥

今度はチワワか?グリフォンか?はたまたネコちゃんか?うさぎか???

って、ところですが^m^

今度は人間のbabyちゃんです♥

そう〜わたくしazu、只今妊婦であります♥

来週で4カ月に入ります。

予定日は7月の下旬頃。

その頃には5ワンと1ベビのmamaになります(*^_^*)

まさに大家族〜〜〜♫

賑やかな鶴田家になりそうです。


それに伴い、残念ではありますが。。。お店を2月で閉店することになりました。

すっごく残念でさみしいですが、色んな事をいっぺんに出来ない私にはしょうがなしです(T_T)


そんな2011年。

色んな変化がある1年になりそうです。

楽しい1年になりそうです。

そんなこじろう軍団、今年もどうぞよろしくお願い致します(●^o^●)

み〜んな寝てしまっちゃってるから、お写真なしです〜







2010年あとちょっと〜

2010.12.31 Friday | 20:25

 いやはや〜

ご無沙汰しておりました^^;

こじろう軍団、みんな元気に生きてましたよ〜

そんなこんなしてたら、いつの間にやら今年も最後の日になっちゃいました。

あと3時間ちょっとで2010年も終わりですね〜

毎年、思うけど。。。

「1年過ぎるの早ッ(+o+)」

毎年毎年早くなっていくわぁ〜〜〜〜

きっとまたすぐに「2011年最後です〜」なんて言ってんだろうな〜笑


そんな2010年12月31日のまったりな夜のこじろう軍団をちょびっと♥

おっさんになっても遊ぶの大好きです♥こじろうです♥


夜は基本動きません。この写真がいっぱいいっぱいです。ひなこです♥


azuの1番近くをいつもキープです♥まるこです♥


今はそっとしていてほしいの〜。まんじです♥

基本1人ではいれません。誰かにくっついてます♥リーです♥


。。。と、まぁ。こんな感じのこじろう軍団です。

こんなやって年越すのです(*^_^*)


ちょっとね、考えてみたんだけど。

大晦日を一緒に過ごして、新年を一緒に迎えるのって。。。

こっさんは、7回目。

ひなちゃんは、5回目。

まることまんじは3回目。

リーちゃんは初めての大晦日&新年なのです^m^

こっさん、7回目ってすごくない!?

どんだけ付き合い長いの!?って感じ♪

それに比べて、リーちゃんは初めてなんだよね〜意外^m^


。。。と、まぁ。

2010年を振り返ると、とっても幸せな1年でした♥

この子達と一緒にいれるだけで、なんでも幸せなのだ♥

だから、2011年も幸せな1年になるのだ♥♥♥


ではでは、みなさま。良いお年を〜(●^o^●)

来年もよろしくです♫







♥ようこそ♥

2010.11.19 Friday | 17:05

新しい記事はこの記事の下より更新中!!
 
このblogは私のかわいいかわいい天使たち

こじろう+ひなこ+まるこ+まんじ丸+Lily

の日記です。

ゆっくり見ていってください(●^o^●)

+++++++++++++++++++++

熊本でわんこのお店やってます★

HPやonlineshopもあるので見てみてくださいね。

DOG GOODS&CAKE SHOP jiji*

日替わりでわんこも出勤中∪・ω・∪

+++++++++++++++++++++

新しい記事はここの下から↓

更新頑張り中〜

見てってね〜(●^o^●)




チワワ部門は登録数が多くて断念。。。
登録数が少ないグリフォン部門で頑張り中^m^
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
1日1回ポチリお願いします♫







イチョウ見に行って来たよ♪

2010.11.17 Wednesday | 20:44

 昨日はお休みだったので、

みんなでイチョウを見に行って来たよ♫

去年もみんなで行ったんだよね〜

今年ももちろん行って来ました〜〜〜


もう葉が落ちちゃってたけど、まだまだ残ってるところもあったよ!

一面まっきっき〜でキレイだよね( ´艸`)

う〜ん、秋って感じ♫


この方は初めてのイチョウですよ〜

でも、この方。。。

「はなよりだんご」

のようで。。。

こんななってました( ´艸`)

きれ〜にちっちゃいイチョウをおくちにくっつけてます。笑


こっさん♥


ひなちゃん♥


まるちゃん♥


まんじ♥


みんなで秋感じれてしあわせでした♥

また来年もみんなでここに見にこようね♥

その時には家族。。。また増えてるかな♥笑


みんなで一緒。。。

しあわせだなぁ〜♥


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ

にほんブログ村
ポチリお願いします(●^o^●)







Last day...

2010.10.21 Thursday | 22:42

 リーがうちの家族になって。。。

早9ヶ月∪・ω・∪

もう今ではこじろう軍団の立派な一員★


4チーだった頃の集合写真はあるけど、

↑これね( ´艸`)

これ見て、初めての人はみんなまんじがデカイと思う。笑

妙な貫禄あるよね。笑

ってか、こっさんが小さく見えるよね。笑


話がそれちゃったけど!

リーが来てからの集合写真はまだ撮ってない!!

ってことで撮ってみましたよ(●^o^●)

やっぱりまんじ貫禄〜笑


こっさんはいつでもカメラ目線バッチシだね★

ひなちゃんはお店の外が気になって仕方がなかった様子。。。


途中であくびするリーにびっくりなまんじ丸( ゜з゜):;*.':;

びっくりしすぎやろ〜〜〜笑


こっさん、お顔半分でもカメラ目線だよ( ´艸`)

これはリーがかわいいね♥


あたしのかわいいかわいい天使&妖精たち♥

集合写真を撮ってみたのはね、

今日でわたし「くわはらさん」最後の日だったから( ´艸`)

記念に撮ってみたの♪

明日からは「つるたさん」になります♥

なので、こじろう軍団も明日から「つるたさん」です。

つるたこじろう*つるたひなこ*つるたまるこ*つるたまんじ丸*つるたLily

新しいスタートだね♥



にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
集合写真っていいものですね♥
今日もポチリお願いします(●^o^●)







いいこちゃん♥

2010.07.29 Thursday | 19:09

 お店には日替わりでいっつも誰か一緒に連れて行ってます♪

今まで何回かちょっとだけ1人でお店開けたことあるけど、

さみしすぎて無理です。。。笑


でもね、一緒に連れて行っても

小さなお店で決して忙しいくて忙しくて〜ってわけじゃないんだけど、

1人でやってるとやることがたくさん(+o+)

常に何かやることがあって、作業してて〜ゆっくり座ってる時間はありません。チーン

なので、一緒に遊んであげたり相手をしてあげることが出来ないんだぁ。。。

でも、そんな中でもちゃ〜んといい子に待っててくれる♥

本当にいい子ちゃん達なんです♥

作業してる途中でぱっと見ると必ずみんな寄り添って寝てるんだよね^m^

それを見ると癒されます♪

本当うちの子はいいこだぁ〜〜〜〜〜〜(●^o^●)親バカ


今日はリーもいたんだけどね、最近ここがみんなのお気に入り♥

よしおさんのお姉ちゃんに貰ったバッグ。

「柄がちょっと〜使えない〜いる?」って貰ったんだけど、

これ見た瞬間、「絶対中に入りそう〜〜〜!!」って思って貰ったんです。

そしたらば、それビンゴ!!

中にクッションやらフリースやら敷いてあげて置いてたら、みんな入る入るぅ〜

やっぱこういうのみんな好きですよね^m^


んで、ここに入って見つめてくる。。。♥

キュンとしちゃうから

やめてください♥^m^♥



にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ

にほんブログ村
更新サボってると、7位に。。。(T_T)
みんなポチリください〜〜〜!!







マロンの樹(●^o^●)

2010.07.20 Tuesday | 19:24

 昨日のお休み♫

マロンの樹に初めて行ってきましたぁ〜

前日寝る前は50%だった雨も朝からの天気予報では30%に!!

さがってる〜うちにしては奇跡〜〜〜

ってことで、行ってきましたよ♫


久しぶりのみんなのお休みと一緒のお休みだったので、

一緒に遊んでもらったのはお馴染大分のSULLIVAN一家

ラータン♥


メータン♥


リモタク♥


ルニ♥

いっぱい写真撮ったつもりだったのに、ルニちゃんなんてこれだけだった(+o+)

だってだって〜

ウロンチョロンしてるから撮れなかったんだもん〜
(↑いいわけ^^;)


と〜ってもいい天気すぎてみんなこのお顔。

でも、木陰があるからだいぶんよかったよ〜

んで、まずは人間の腹ごしらえでBBQ(●^o^●)

お外で食べるお肉はおいしかったです♫

BBQの写真。。。なし。


うちの子は〜

ひなちゃん、この日は走ってました〜♫

ちょっと痩せたのかな?^m^

リーも絶好調!!

あとで大型犬が隣のランに来たんだけど、

みんな一致団結してワンワンワンワン^^;

でも〜約1ワンだけ

お尻立てて〜尻尾ブリブリして〜高い声で「アンアン!!」っと

遊びに誘ってる方がおられましたよ〜

そう〜リーちゃんです^m^

リーちゃん、大きいわんこも大好きだもんね♫

彼女は一緒に遊びたかったみたいです。笑


雨男返上のこっさん。

この日も上機嫌です♫

SULLIVANさんからもらった誕生日プレゼントのキャミ着て〜

ご満悦^m^

こ「サリ姉、ありがとばい★」

同じく、こっさんとお揃いのキャミをプレゼントしてもらった〜

まんじ丸。

この日も変顔全開で楽しんでましたよ^m^

写真撮ってるときは「あ〜今日はかわいいお顔ばっかり♥」なんて思ってたのに

家に帰って見てみると、変顔すぎて使えないのばっかり^^;

もう〜〜〜まんじぃ〜〜〜〜笑


そんな時まるちゃんは。。。

抱っこしろとせがみます^m^

かわいいやっちゃ〜〜〜♥

この日はお友達がいたから、遊びません。笑

家族だけの時じゃないと遊びません。笑

この日は抱っこばっかだったね〜

かわいいやっちゃ〜〜〜♥


後半、疲れた姫はベンチの影で。。。

休みます。

うーちゃん大好きなひなちゃんは。。。

抱っこをおねだりです♫

横にはリモタッキー。

珍しい2ショットだね(*^_^*)


3時間ちょいランを楽しんで〜バイバイしました♫

あぁ〜やっぱランはいいね♪

帰りの車の中爆睡でしたもん^m^

あッ!!帰りと言えば途中で食べたかき氷。。。おいしかったぁ〜

サリ家、今度絶対食べるべしッ!!だよ(●^o^●)

リ「だいまんぞくのおやすみでした♫」



にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
心配してた雨は家に帰ってから土砂降りに!!
なんか得した気分でした(*^_^*)
晴れ女のはうるママ&晴れ男のはうる王子
ありがとッ^m^♪







おやすみ満喫♪

2010.07.20 Tuesday | 02:02

 今日のお休み満喫しましたよ〜

あの伝説の雨男こじろうがいるにも関わらず

雨降らなかったぁ〜

家着いて〜車から降りて〜玄関向かったところで雨降り出して〜

そのあとはザーザー降り。

こんなナイスタイミング〜うちには考えられない〜“o(>ω< )o”

いい休日になりましたぁ♫

今日は時間も遅くなっちゃたので明日アップします〜


今日は実家のわんこ・ラッキーの写真でも( ´艸`)♥

ラッキー今年で13歳。

1回も怒ったところを見たところがないくらい

やさしいやさしい男の子なんです(●^o^●)

かわいいっしょ〜〜〜♥

ラッキーだいすきだぁ〜〜〜〜〜♥


ラッキーのかわいい写真で癒されて寝るとします。

おやすみなさい☺




にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ

にほんブログ村







偶然*

2010.06.14 Monday | 21:39

 梅雨入りしたんだよね??熊本。

なのに、雨が降りきらずにいるから。。。

ムシムシとしてて〜なんだか過ごしにくい今日この頃です。

明日は雨降るみたいだよ〜。

++++++++++++++++++++++++++

車の中でのこっさんのお気に入り位置★

運転するよしおさんの左腕。

これね。。。絶対左側なの( ´艸`)

こっち見てんの。笑

そして、これ腕に全体重かけてんの。笑

よしおさん、重いからいやだってわざと腕を高い位置にしてても

ジャンプして飛びかかってきて体重かけて自分のちょうどいい高さまで下ろすの。笑

そして、このご満悦顔。

( ゜з゜):;*.':;

変なおっさんです。笑


んでね〜今日ひなちゃんワクチンの為病院に。

そしたら、待合のとこで1人の女性が「かわいいね〜」って話しかけてきて

話してたら、

「ブリーダーしてるの」とか

「姉がチワワのブリーダーやってるの」とか

「山鹿で〜」とか

Σ(ロ゜ ノ)ノ

「ネバーランド」って言ったら、

なんとゆ〜こママの妹さんでした〜〜〜!!

きゃぁ〜〜〜なんて偶然ッ!!

もちろん、ひなちゃんのmamaのはんぺんちゃんの事も知ってて〜

もしかしたら、私がとりあげた子かもしれないね〜って★

すごくないですか?この偶然!!

なんだか、とってもうれしいのでした♫

7月にまたネバのオフ会あるらしい〜〜〜

今度は参加したいな♫


+++++++++++++++++++++++++

Lilyが今、吐きました。

胃液じゃなくって、食べたもの戻したって感じです。

これは体調崩した時と同じ展開。

前回はこのあと、ごはんを食べなくなる・元気消失・フラフラし出す〜って症状だった。

まさか、またあれなの???(TωT)

明日の朝まで様子みます。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ

にほんブログ村
まるちゃんのお目目ですが、まさかの悪化(>_<)
右目だけだったのに左目も。。。
耳の付け根のリンパの腫れもひどくなった。
もう少し様子みてって言われたので様子見です。
元気は全然あります∪・ω・∪
早くよくなって〜〜〜〜〜







ゆっくりな休日♫

2010.06.07 Monday | 23:50

今日はお休み〜♪

。。。だけど、今日もお天気悪ッ(-ω-;)

お昼にちょっと用事を済ませ

こじろう軍団が向かった先は。。。江津湖の公園へ★

先週のお休みに南阿蘇に行って失敗したから、山方面は避けてみました<(´ロ`')o笑


今にも降り出しそうな空だったけど、

日差しはないし〜風は吹いて気持ちいいし〜

で、何気にお散歩日和でしたよ∪・ω・∪♪


公園にはきれいなお花が咲いてました✿

きれいねぇ〜✿✿✿

こっさんとまんじが見てるぅぅぅ(*/∇\*)キャ

もちろんレディースチームはお花と写真撮影〜

ひ、ひなちゃん。。。

美しすぎますよ(*/∇\*)キャ

ひなちゃん。。。チーンやけど、

まるちゃんがかわいい〜〜〜♥

この顔好き〜〜〜( ´艸`)♥

こっちは、まるちゃん。。。ムス〜やけど、

ひなちゃんかわいい〜〜〜( ´艸`)♥

2ショットは難しいのです。。。

でも、もっと難しいのは〜

リーちゃま∪・ω・∪

全然お顔を上げてくれず。。。これ精一杯(-ω-;)チーン

ガキンチョめ〜まだまだ指導が必要だなッ!!


さてさて。歩きますよ〜

メンズチームは仲良くぴったりくっついて先導してくれます★★

早くなりすぎた時に「まんじ〜〜〜」って呼ぶと

振り返って止まって待っててくれるんですよ〜〜〜♥

でも、追いついた後にまた駆け足で行っちゃうから結局横は歩けない。。。と。

まんじ、あんぽんたんです( ゜з゜):;*.':;


みんな仲良く横に並んで歩くことも。。。♥

かわいいね( ´艸`)

ほのぼの〜だね✿

あれッ!?美しき姫がたりないッ!???



はい〜。お散歩後半はいつもこんな感じ〜

みんなに遅れながらも一所懸命歩いてます。

おデ○だから、みんなより体力がないのです( ´艸`)

いつも途中で抱っこして休憩させてあげるんだぁ〜

そしたら、復活してまたちょこちょこ。。。と歩きだす。笑


結局、雨は降らずにもってくれました〜

奇跡の雨男・こっさんは今回力発揮しないでくれました〜

ありがとう♥こっさん♥

みんなでゆっくり休日のお散歩はいいですね♪

『公園でお散歩』のよさを教えてくれたのはこじろう軍団だもんね( ´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ

にほんブログ村
リーは今日も元気です♪
只今、アジソン病について色々勉強中。。。
何か知ってることがあったら、
何でもいいので教えてください<(_ _*)>
がんばるぞぉ〜〜〜







PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

メールフォーム

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM