
2011.10.22 Saturday |


  • category:-
  • from スポンサードリンク






リーの日記。

2010.05.30 Sunday | 23:02

 リーの変化を覚えておけるように書いとこうと思います。

木曜日、最後の病院の夜からごはんの食いつきが悪いです。

手であげないと食べないし、完食しません。

一時、缶詰あげてたからかな〜とも考えたけど、

缶詰あげてたのは1日半くらい。

その他はいつものごはんあげたらバクバク食べてたのに、木曜の夜から食べなくなった。

今日はお昼に1回だけゲーしました。

胃液だけじゃなく、朝食べたもの全部。。。みたいな。

もしかしたら、また悪くなってるのかな???(TωT)

木曜日から点滴がなかったから???

でも、毎日2回お薬飲ませてます。

なんでだろう?

とりあえず元気はあるので、もうちょっと様子見です。

今度の木曜日、再診の病院だけど。。。

それまでごはん食べるようになればいいな。


こじ兄と♥

こっさん、お鼻ぼってり〜〜〜

リーちゃん、おっさんみたい〜〜〜

うしろではよしおさんがゲームしてます。

ハマるのはいいけど、ハマりすぎ(-ω-;)

ゲームの音聞くだけでイラっとします。苦笑

ゲームやりすぎて、テレビの画面に残像残っちゃってるしね。

チーンです。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
↑がんばれのポチリお願いします。







今日は一緒♫

2010.05.27 Thursday | 14:45

 今日はお店お休み〜

今日も朝からリーちゃん病院の為、早起き〜

行ってきました。血液検査。

今日も付き添いはまんじ兄。

だって〜行くって言うんだもん〜


そして、結果は。。。

尿素窒素また下がってました〜〜〜(●^o^●)

昨日91。今日56。正常は10〜30。もうちょっとだよ〜

ナトリウムは正常値に入ってきました〜

あたし、今日の夢で尿素窒素が20の結果が出る夢みたんだよね。笑

値がよくなってきて一安心。


今日は点滴もいらないみたいで、一緒に帰って来ました〜

ひゃっほ〜〜〜(●^o^●)

今週に入って昼間一緒に過ごすのは初めてなの〜〜〜♫

一緒にいれるって幸せですね♥


今日からお薬スタートです。

お店にも一緒に出勤してもいいし、

激しい運動でなければお散歩もOKだそうです(*^_^*)


次の病院は1週間後。

月曜日から毎日朝早く病院に行ってたから〜

早起き、超苦手なわたしはヘロヘロです^^;笑

今はみんなお昼寝中。。。

わたしも一緒にお昼寝しちゃうことにします^m^

おやすみなさぁ〜〜〜い♫


今日も天使がいます♥



にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
↑リーちゃん、よく頑張ったね!!
のポチリお願いします(●^o^●)







検査の結果。

2010.05.26 Wednesday | 23:58

 今日も朝から病院へ。

朝一の血液検査の結果。。。

尿素窒素の値は昨日よりやや下がり(それでも正常の約4倍)

ナトリウムもやや上がってきてました。

値はいい方向へ。

でも、そうなってくるとこのまま良くなればあの一時的な値の悪化はなんだったんだ!?

ってことになるそうで。

先生的には「副腎皮質低下症」であったほうがいいのかもしれないって言われました。

それは、↑の病気だとその足りないホルモンを入れてあげれば腎臓がちゃんと働くから。

もしそうじゃなかったら、腎臓そのものの働きが悪いってことになると

腎不全とか。。。もっと悪い結果になるからって。


それで。。。結果からいいますと。

今日「副腎皮質低下症」かどうか確定する検査をしました。

結果は。。。この病気でした。

グルココルチコイド(俗に言うステロイド)とミネラルコルチコイド

っていうのが産生できないみたいです。

でも、お薬を飲めば大丈夫みたいなのでお薬で頑張ってみます。

本には生涯お薬が必要と書いてありましたが、

先生は成長と共にお薬がいらなくなる可能性もあるかもしれないって言って下さったので

リーがこの病気をやっつけちゃうことを信じて頑張りますよ★


病気であったことは間違いなかったんだけど、

原因もちゃんと分かったし。

これからどうすればいいのかも分かったし。

何よりリーが元気になってくれたからよかった(TωT)

今日なんておもちゃをピコピコ鳴らして遊んだんですよ〜〜〜〜

そんな姿を見るのは1週間以上ぶり!!

うれしくって〜うれしくって〜

涙ちょちょぎれそうでした。感動しちゃった( ´艸`)


明日も朝から血液検査の為、病院へ行きます。

明日はもっともっとよくなってますように★

∪‐ω‐∪「ぼくも心配なの〜応援してるの〜」

。。。だそうです。

この顔。。。もはや。。。犬ではない。。。な( ゜з゜):;*.':;



にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村







今日のリーちゃん。

2010.05.25 Tuesday | 23:36

 今日の朝のリーちゃん。

昨日よりも元気になってました〜〜〜

なんと。。。走ったし〜〜〜(≧∇≦)ノ

歩くのさえフラフラな状態だったから、走って。。。感動。

体にも力が入るようになってきました。


そして、今日も朝から病院へ。点滴です。

まんじも「ぼくもいくの〜〜〜」と付いてきたのでお供です。


リ「いってきますなの〜〜〜」

車からも自分で出ようとするくらい元気が出てきました。

んで病院に着き、また夕方までお別れ。。。さみしいよ。


リーちゃんの事が心配なままお仕事。

リーちゃんの事考えちゃいます。

今日はリーちゃんのお迎えの為、お店を早めに閉めてお迎えへ。


朝ぶりに会うリーちゃんは朝よりもっともっと元気になってました。

会った瞬間、立って抱きついてきてくれたよ♥

こんなの久しぶり〜〜〜

回復したリーちゃんを見れてほっと一安心。


それで先生のお話を聞くと。

体力などはほぼ100%回復してるけど、

今朝の血液検査の結果。

血糖値などは昨日より回復してるけど、やっぱり尿素窒素とナトリウムの値が高いままだそう。

尿素窒素が高いということは血液中の老廃物が多くて。。。尿毒症。。。ですね。

この状態が続くのはよくないので、

明日の朝、もう1度血液検査をしてまだ尿素窒素とナトリウムの値がおかしかったら

昨日言ってた「副腎皮質機能低下症」かどうか調べる検査をするそうです。

そして、その結果次第では明日からお薬を始めます。


見た目的には回復してるリーちゃん。

どうか明日の血液検査でいい値がでますように。

そして何事もなかったように元の生活に戻れますように。


今日の夜ごはんはモリモリ食べました。

走るし、ウロウロ歩くし、さっきソファにもジャンプできました。

でも、まだみんなとは遊ばないんだな。

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村







帰って来ました。

2010.05.24 Monday | 23:21

 リーちゃん、無事に帰って来ました。

久しぶりの更新にも関わらず、心配のコメントやメールをいただいて。。。

ありがとうございました(TωT)ノ


点滴でだいぶ良くなって、ごはん食べたり立つことが出来るようになりました。

帰ってきて、トボトボと歩くのは遅いですが

家の中を歩いて回ったり、ごはんも食べることが出来ました。

今は眠っています。

何時間かぶりに、リーの側にいれてリーを抱っこできて本当に幸せでした。

リーがいないと。。。さみしすぎます(>_<)


そして、結果ですが。

最初疑われてた誤飲は、違いました。

血液検査の結果、腎臓の値が異常に高くて。。。新たな病気かもしれません。

疑われている病名は『副腎皮質機能低下症』です。

まだ確定したわけではありませんが、症状が当てはまるところが多々ありました。

とりあえずは、明日明後日も今日と同じく点滴治療です。

それで良くなる傾向がみられなければ、この病気かどうかを確定する検査を受ける予定です。

もしこの病気だったら、一生お薬の投与が必要となるそうです。

心配です(TωT)ノ

でも、1番最初に疑われた「門脈シャント」だって違ったし

この病気も違うかもしれません。

今はただこの病気ではないことを祈るばかりです。


結石の手術はこの今の状態が安定するまでは出来ないとのこと。

体力回復して、元気になってもらわなきゃね!!

リーは今結石も痛いし、吐き気が伴って体力も落ちてて。。。

とってもきついと思います。

この痛みを変わってあげれるものなら変わってあげたい。

でも、リーちゃん一緒に頑張ろうね!!


リーちゃんは残念ではあるけど健康な体ではない子。

どんな病気や悪いとこがみつかっても受け止める心の準備は出来ています。

病気を前向きに受け止めて、リーちゃんにしてあげれる1番のことをしてあげなきゃ!!

リーちゃんの為なら強くなれるのよ、わたし★

一緒に頑張ろうね!!

みなさんもどうかリーちゃんに力を分けてあげてください!!


リーちゃん、まずは体力回復して元気になるぞッ!!



にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村







リリィのこと。

2010.05.24 Monday | 13:46

いやはや〜いやはや〜

ご無沙汰してしまいました(-ω-;)チーン

いかんですね〜〜〜

+++++++++++++++++++++

今日はリーのこと。

1週間前に目が充血してショボショボだったので病院へ。

診察のついでにエコーで結石をみてもらうと。。。

大きくなっていました(>_<)

前に結石のカケラを分析にだしたら「ストルバイト」と結果がでたので

フードの治療に切り替え、

その時順調に結石もちいさくなってきていたので

2週間に1度病院に行っていたのを1ヶ月に延ばしていました。

なので、久しぶりにエコーで見てもらったのです。


そして最近、おしっこがポタポタと落ちていたこと。

妙にヒートが長いこと。

気になっていたことは、悪い結果でした(>_<)

おしっこのポタポタは。。。

おしっこがいつもポタポタ出ているので膀胱の中はからっぽ状態。

リーくらいの体の大きさだとおしっこが入っていない状態の膀胱の大きさは約1cmくらい。

それに対して、今の結石の大きさは1.8cm。。。(TωT)

常に膀胱が膨れた状態だと。。。

それで、膀胱が麻痺しておしっこがポタポタ垂れていたみたいでした。

この状態が続くのはあまり良くないこと。

もうこの大きさ、そしてこの状態だと手術だろう。。。と

今やってるのでダメならこれ以上の治療法はない。。。と言われました。

ストルバイトと出た結果は恐らく石の周りにすぎなかったのか。。。と

中心は違う成分なんじゃないかと。。。(TωT)

正直、1回手術なしでフードでどうにかなるかもッ♫

って思っただけにショックでした。

でも、リーの為を考えたらそんなに大きな結石が体の中にあったらきついだろうし

1回ちゃんと石を取ってあげて楽にしてあげて

その石をちゃんと分析にだしてちゃんと結果をだして

そして、今後どのように治療していくか決めるのが1番だろう。。。

ってそれがわたしとよしおさんの考えた結果です。


そして、ヒートが長いのはもしかしたら子宮にも問題があるのかもしれない。。。と

排卵がうまくいってないからヒートが長いんだろう。。。て(TωT)

長い子では2ヶ月くらいあるみたいですね。

結石だけじゃなく子宮にも。。。(TωT)

リーちゃん〜〜〜〜〜〜〜泣


それで、もう手術決めよう!!って思ってたら、

先週1週間は目の影響もあってか元気がなかったんだけど、

金曜日の夜中にゲーして

でも、次の日の土曜日はちょびっと元気なかったけど朝ごはん食べたのでホッとしていたら

日中めちゃめちゃ元気がない.゜.(ノД`;).゜.

病院に連れて行ってあげたかったけど仕事でどうしても行けず

土曜日は早く病院閉まるから結局連れて行ってあげることができませんでした。

ずーっと寝てるし、動かない。いつものリーとは別犬でした。

でも、夜ごはんは手であげたらなんとか食べたけど

やっぱり夜中にゲー(TωT)

しかも、ゲーする時に前足の力が抜けるみたいで倒れるんです。

横になったまま吐くからもし喉に詰まったら。。。って思うと恐くて

この日は眠れませんでした。

翌日、日曜日。

リーはますます悪くなってました。

ごはんも食べないし、動かない。

時々、フラフラしてお水を飲みに行くけど、その他はずっと寝てる。

ゲーは相変わらず続いてて。。。(TωT)

見てるのがつらかった。

そして、今日朝一で病院に連れて行ってきました。

今リーは病院で点滴を受けています。

詳しくは夕方お迎えに行った時に聞けるけど、

もしかしたら誤飲の可能性があるかもしれないとのこと。

私はてっきり結石の影響でこんな状態になっていると思ってました。

でも、原因がなんにしろ

こんなにきつそうなリーは見てられません。

早くリーを楽に、元気にしてあげなきゃ!!

それが私達の努めですもんね!!


早くリーに会いたいです。

リーがいないとこんなにもおうちが静かだなんて。

さみしいよ(TωT)







じじぃが女の子に♥

2010.04.27 Tuesday | 23:09

 実はうちのじじぃことリリィちゃんが。。。

女の子になりました♥

初ヒートがやってきたってことね( ´艸`)

最近おちんちんが大きくなってきたなぁ〜って

毎日大きさチェックしてたら

おとといの朝(25日)におちっこに血が。。。

えッ!!また血尿!?いきなり???

って思って、おちんちんチェックしたら超おっきくなってました。

一晩でぷっくりと!!

こんだけぷっくりと大きくなってんだし、

結石は今まで調子よくって血尿全然出なくなってたんだし、

こりゃヒートでしょ(●σ'ω`)σ


。。。ってことで、リーちゃん

( 」´0`)」{女の子おめでと〜〜〜♥)

7ヶ月と10日で女の子になりました。

早い方じゃない???

もう〜リーちゃんませてんだから〜


ちなみにうちのメンズ。。。

やっぱり弱メンズです( ゜з゜):;*.':;

こじろうもまんじも興奮してたまらん。。。って感じでもなさそう。

いつも通りの生活してます。

まんじはたまにヘコってやってみるものの

すぐやめて本気ではやりません。

こじろうさんも全くです。

でも、リーをレディーと認めたのかいつもより優しい気がします。

ね♥

この距離感♥

なぜか。。。まるちゃんが興奮してるのか。。。笑

リーにヘコってやってみたり、

まんじにヘコってやってみたりしてます( ´艸`)

なんだかかわいいです♥


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ

にほんブログ村
やっぱりいつもより元気がないリーちゃん。
早く終わって元気になってね♫
ポチリお願いします∪・ω・∪







興奮気味であります“o(>ω< )o”

2010.04.26 Monday | 23:07

 こんばんは〜★

今日はちょっと興奮しちゃうお話。

興奮しちゃうのあたしだけ〜( ´艸`)笑


みなさんよくご存じの「魔女の宅急便」

白猫が出てくるのはご存じでしたか?

↓この子♥

名前はリリーちゃん♥

うちのひなこにそっくりなリリーちゃん。

そんなリリーちゃんはキキの相棒・黒猫のジジと。。。

出会い♥

恋に落ちちゃうわけです♥

しかも映画のエンドロールの最後には。。。

子供までできちゃってる〜〜〜( ´艸`)

ジジとリリーは恋人同士♥

。。。なにがすごかって知らない人には分からないですよね<(´ロ`')o

わんこのグッズのお店をやっているのですが、そのお店の名前が「jiji*」

魔女の宅急便は関係なしに

こじろうの「じ」とまんじの「じ」でジジになったんですが、

お店openしてからやってきたブリュコに「リリー」って名前つけちゃってたんですもの〜

こりゃ興奮しちゃいますよ〜〜〜〜

なんてうれしい偶然★

知らない人が聞いたら熱烈な魔女の宅急便ファンだって思われちゃいますよね( ´艸`)


実はこの事実を教えてくれたのはうちのお店によく遊びにくる小学生★

この子なんて名前?ってリーのことを聞くもんだから

「リリーだよ」って教えると

「魔女の宅急便に出てくるよね」って。

それは「ジジでしょ?黒猫の。」って答えると

「違うよ〜ジジの彼女の白猫だよ」って。

そんなのいたっけ?う〜んなんかいたような〜

ってDVD借りてきて見てみたってわけ。

そしたら本当に白猫ちゃんの名前リリーっていうんだもん〜

びっくりだよΣ(ロ゜ ノ)ノ

映画中1回くらいしか名前出てこなかったのに〜

恐るべし、小学生★

でも、いい事教えてもらったなぁ〜

なんだかうれしい偶然でした♥

やっぱリーはうちに来るべくしてやってきたんだな(*/∇\*)

ね♥リーちゃん♥

そんなリリー本犬よりも白猫のリリーちゃんに似てるひなこ姫。

ちっちゃくて

胸にとことしっぽがお毛毛が立派なとことか〜

女の色気があるとこなんてひなちゃんソックリだわ〜( ´艸`)


魔女の宅急便がますます好きになりました♥


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
↑今日は夕方までギリギリお天気持ってくれました〜
みんなでお散歩にいけたよ♫
ポチリ応援お願いします<(_ _*)>ペコリ







お仕事♫

2010.04.10 Saturday | 23:58

 今日はめちゃめちゃ暑かった〜

天気予報みたら27℃ってなってたけど、

27℃あったわけ〜?

そりゃ、暑いわなぁ〜(;´д`)ノ


さて〜

そんな中、末っ子リーちゃんは毎日ちゃんとお仕事やってんですよ〜

ま、ほとんどはお店で寝てるだけだけど〜( ゜з゜):;*.':;

寝てるだけではないのですよ〜★

今日はモデルのお仕事なのです(≧∇≦)b

どお?似合うでしょ?

新作のモデルのお仕事してくれました★

前回お仕事した時なんかね〜

スカートだけ買うつもりだったけど、

リーがそのスカートに合わせて着てたトップスも欲しくなった〜

ってリーがモデルで着てくれた組み合わせをご注文いただいちゃったんだから〜♥

なんか感激でしょ?(●σ'ω`)σ

∪・ω・∪「あたち、スーパーモデルなの〜♥」

うんうん、そうだね♫

ちゃんとモデルさんしてくれるもんねッ!!

ひなちゃん達には出来なかった振り向きポーズが得意なリーです★

 
今日は大好きなまんじ兄ちゃんとお仕事だったよ♫

∪‐ω‐∪「ぼく今日暑かったから裸ですごしたの〜」

。。。リーちゃん、そろそろ髭切るべかな。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
↑いつもポチリありがとうございます♪
今日も応援お願いします∪・ω・∪







末っ子★

2010.04.08 Thursday | 23:19

 今日もいいお天気でしたね〜♫

今日はお休みだったので張り切ってお散歩に行ったんだけど、

意外と風が冷たくって寒かった(-ω-;)チーン

+++++++++++++++++++++++

我が家の末っ子Lilyさんは甘えん坊。

まぁ〜じじぃ顔とはいえ1番のおちびちゃんだからね☆

寝るときは誰かにくっつきます。

くっつき率高いのはまんじ丸かなぁ〜

んでもって、眠い時の機嫌の悪さも1番です。笑

動かなくても近くにいるだけで「キャン」って言って飛んできます。

1mくらい離れてても怒る時があります。

「キャン」って言われたこっちがびっくりするよね〜こっさん。

こっさん、怒られる率高いです。

こっさんに怒るなんてね〜大物だね〜( ゜з゜):;*.':;


これはこの前のお出かけの時の車の中♫

( 」´0`)」{彼氏気取りかッ!!)

まるちゃんに腕枕して上に腕回してます。

彼氏としては100点な寝方ですね♥


んでもって、これが今日の車の中。

周りにキャンキャン怒りつつ。。。

結局自分は1番寝心地のいいひなちゃんを枕にするという。。。

おぉ〜やっぱ大物です∪・ω・∪


5ワンもいると毎日見てるだけで面白い♫

み〜んな性格違うし、やり取りが面白いしかわいいんだよね♥

ここ、多頭飼いの醍醐味っすね〜( ´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
↑今日もポチリお願いします♫
もうすぐまんじの誕生日だな〜
今年のケーキはどんなのにしようかな〜







PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

メールフォーム

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM