スポンサーサイト

2011.10.22 Saturday |

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • category:-
  • from スポンサードリンク






まるちゃん。。。

2010.04.16 Friday | 20:44

 昨日の記事の最後に書いたまるちゃんの心配事。。。

それは(T_T)


昨日の夜突然起きました。。。

ごはんも食べ終わって〜おやつもやり終えて〜

さぁ〜ちょっとゆっくりしようかって時にまるちゃんを見ると。。。

頭のとっぺんがピョコピョコと。。。

誰かに舐められたか、噛まれて毛がピョコピョコしてるんだな〜って思って

頭をなでてあげようとしたら、頭がボコボコと。。。

虫さされのような〜水ぶくれのような〜
 
とにかく何カ所もはれていました(>_<)

写真で分かりますかね?

ボコボコってなってます(T_T)


「なんじゃこりゃ〜〜〜って」パニックになって

虫さされ?たんこぶ???とか色々考えて

特にまるちゃんは痛そうにもしてないし、きつそうにもしてない。

触っても痛がらない。

もしかしたら、アレルギー???

って考えて、ずっと抱っこして様子みてました。

そしたら、耳のとこも赤くなってきて数カ所またも水ぶくれみたいなのが出てきて。。。

でも、一時したら耳の赤いのもよくなったし、頭のブツブツも引いてきました。


一晩様子みて次の朝まだ引いてなかったら病院行ってみようってことになって

次の日朝見てみたらきれいなまるちゃんの頭に戻ってました。

よかったよぉ〜(T_T)

こりゃ、アレルギー濃厚だなってことで

昨日の夜あげたごはんと同じごはんをあげてみたけど、ボコボコならず

昨日の夜あげたおやつをあげてみたけど、ボコボコならず

今のとこなんも反応するものなしです。

あと1個昨日あげたものが。。。それはあたしが作ったかぼちゃプリン。

これがダメだったのかな。。。と試す為に今日も作りました。

あげてみて様子をみてみたいと思います。

どれも今まであげてきたやつばっかなのに〜

アレルギーって急になったりするんですよね?

まるちゃん。。。アレルギー。。。かわいそうだよ。。。

あんなボコボコしたまるちゃん見てられません(T_T)

もしアレルギーだったとしたら、何が原因がつきとめなくてはッ!!

こんなかわいいまるちゃんがボコボコになるなんて〜

耐えられない〜〜〜(>_<)


まるちゃんの写真撮ってたら、リーが写り込んできた。

しかも、可愛い顔しやがって〜

ガリバーリリィに見える^m^


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
↑まるちゃんにがんばれのポチリお願いします。







スポンサーサイト

2011.10.22 Saturday | 20:44
  • category:-
  • from スポンサードリンク






THANK YOU FOR YOUR COMMENT!
びっくりした!

食べ物だけの原因じゃないかも?

でも
兎に角治まってよかった
くるくるまあるいあまたまのまるちゃんが
ぼこぼこなんていやぁぁぁぁぁ
  • ふくちょU。・ェ・)ノ
  • 2010/04/17 12:18 AM
まるちゃんどうしたのかな?
しんぱいですね。
アンジェリーカのアイドルまるこ姫が
なんともありません様に。

アンジェのりつままに聞いたらわからないかな?

はうるは、1円ハゲはできたことあるけど
すぐに治りました。

これからあったかくなるから、虫さされとかも気をつけないとですね。
肌寒い4月だけど、虫さんが少ないことは助かりますね。

今日はTURYTAまで行ったから、azuさんに逢いに行きたかったけど、
スケジュールびっちりで無理でした泣。
しかし、TURUYAのアニヤハインドに釘づけに・・・
仕事が終わってから見に行きますといったものの、
それも行けず、悔いの残るKUMAMOTO WORKでした。

遅くに帰ってきたら、悪徳はうちゃんのいたずらマーキングが5箇所も・・・
すごい
ひどい
こらっ
でも自分でくんくんしてるからバレちゃうんですよね。

今日は許したよ。

KUMAMOTO好きだな〜。
いろんな人に逢ってPOWERもらいました〜♪
  • hauruko
  • 2010/04/17 12:48 AM
まるチャン大丈夫???
すっごい腫れてるやん(;ω;)かわいそうに。

以前リモタクもお顔に人間で言うなら蚊にさされた?みたいな
ボコボコが出来てて、夕方気が付いたら、お顔全体が腫れてたの。
急いで病院にいったら「アナフィラキシーショック」だって言われた。。。
注射して、お薬もらったらひいたんだけど(+ω+;
そういうアレルギーって食べ物だけではなくって、ママが化粧品を
変えたとか、お家のラグを変えたとかで、なる子もいるって聞いたよ。
人間と違って原因を突き止めるのはカナリ難しいみたい。
でもひいててヨカッタね。ちょっと様子を見てあげた方がいいね。
  • サリバン
  • 2010/04/17 2:12 AM
いや〜〜〜〜〜!!!まるちゃ〜んのかわいい頭が〜〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とりあえず、ボコボコがひいてよかったです~
ほっ♪
ってか、Lilyちゃんカメラ目線かわいい☆
  • いまこ
  • 2010/04/17 5:29 PM
ふくちょさんへ★
食べ物じゃなかったです〜
あの日あげたもの全部あげたけど大丈夫でした〜
なんだったんだろう。。。
もう2度とならないでほしいです(T_T)
まるちゃんがボコボコなんて嫌です〜〜〜〜〜

haurukoさんへ★
本当なんだったんだろう〜
もう2度とならないでほしいです(>_<)
今度なったら、りつママに聞いてみようかな!!
はうるくんは1円はげになったことあるんですね〜
はうる王子がハゲ。。。よくなってよかったです!!

熊本好きですか???うれしいです^m^
お仕事忙しいんですね〜お疲れ様です☆
はうるくんのイタズラ。。。なんだかかわいいですね♪
イタズラで気持ち表現してるんですよね〜^m^かわいい
また熊本出張の時は是非是非お待ちしてます♪

SULLIVANさんへ★
昨日はどうも〜です♪
リモタクにペロペロされてリモタクの虜です(*^_^*)

まるちゃんのもリモタクのと一緒だったのかな〜
もしそうだったんなら危ないよね〜
本当もう2度とならないでほしかとです(T_T)
まんまる頭のまるちゃんがボコボコなったら見てられません。。。
様子みてみます!!

いまこさんへ★
本当まんまる頭のまるちゃんがボコボコして〜〜〜
まぢで焦りました(>_<)
とりあえずすぐ引いてくれたからよかったです。
もうならないでおくれ〜〜〜〜〜

リーのカメラ目線かわいいでしょ♪
  • azu
  • 2010/04/18 5:35 PM








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

メールフォーム

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM