スポンサーサイト

2011.10.22 Saturday |

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • category:-
  • from スポンサードリンク






Lilyの事。

2010.06.29 Tuesday | 22:40

この記事、火曜日(29日)に書いて保存してました。

なので、記事中の昨日とは月曜日(28日)のことです(+o+)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日、病院へ行って来ました。

アジソンのお薬「フロリネフ」がなくなったので貰いに。

んで、「血液検査しとく?」って先生が言ったので念の為、検査してみました。

そしたら。。。

またBUN尿素窒素が上がってました。

123にッ(TωT) 

クレアチニンも上がってた。。。

点滴を止めるとBUNが上がる。。。

腎臓が何%働いてるか検査してみましょうか〜ってだったけど、

この結果を見る限り、腎臓にも問題があるんだろうって。

1番恐れてた結果が出てしまいました。

最近、全然元気だったからこんな結果が出るなんて思ってもなかった(TωT)

腎臓病、腎不全。。。です

治療としては点滴などになるそうです。

悪くなると点滴をしてもBUN下がらなくなったりするそうで。。。

そうなったら、治療法ないそうで。。。

今んとこ、リーは点滴をすると下がってくれてるけど。。。

今だって123もBUNあるんだから、

普通の子だったら吐き気がして食欲なくなるし、元気なくなるって。

でも、リーは食欲もあるし元気。

リーの体がBUN高い状態に慣れてしまってるんだろうって。

もしかしたら、近いうちにまた体調崩して点滴しなくちゃいけなくなるかもです。


先生に「普段の生活の中で気をつけてあげれることありますか?」って聞いたら

お水をたくさん飲ませること。



たんぱく質がアンモニアになるのでそれを解毒できてなくて尿毒症になってるので

成犬ならたんぱく質の摂取を制限する。。。けど

リーはまだ成長期だから下手にたんぱく質を制限したら、

体がしっかり育たない。。。ので制限もできない。

でも、たんぱく質は気をつけないとBUNが。。。難しいところです(TωT)

帰って来て色々調べたら、動物性たんぱくより植物性たんぱくがいいみたいで!!

大豆とかの豆類、そしてお魚がいいみたい★

イワシに含まれるイワシペプチドは腎臓の機能を強化してくれる心強い食材みたいです。

リーにあげるたんぱく源はお肉はやめてお魚にしようと思います。

そして、色々勉強してリーの食事は完全手作りに切り替えようと思います。

食事の管理でBUNが下がってくれてリーが楽になってくれたら1番いいですもんね!!


昨日の夜、寝ようとしてもリーの事が気になって気になって。。。

なかなか寝付くことができませんでした(TωT)

色々同じ病気の子を持つ飼い主さんの書き込みなどを読んでると

不安になって不安になって。。。

「長く生きられないんじゃないか?」

とか色々考えだしたら涙が出てきて(TωT)

うちの中で1番末っ子なんだもんッ!!

順番でいったらリーが先に死んじゃうなんて。。。絶対絶対いやですもん!!

こんなことでウジウジしてたってなにも解決しませんッ!!

リーにしてあげれることなんでもやってあげるんだからッ!!

そして、絶対絶対長生きさせてみせるッ!!

だから、ねッ?リーちゃん。

一緒に頑張ろうね(●^o^●)

お水飲んでおひげがビチョビチョのリーちゃん♥

頑張るよ♫

でも、こんなに元気です。↓

ニセまんじと戦ってます。


そうそう。

まるちゃんですが、完全に完治しました。

きれいなお目目になってるよ♫

目が腫れた時にまつげが抜けちゃったんですが、

まだまつげさんは生えてきてません。。。

まつげなし子まるちゃんです。

ご心配おかけしました<(_ _)>


+++++++++++++++++++++++++

追記。

7月4日。

おととい、昨日と飛躍的にリーちゃん元気になりました。

最近見れなくなってた全力のおもちゃ遊びを見せてくれました〜

もうめちゃめちゃうれしくって(T_T)♪

まんじと部屋中走り回ってます。

まんじ噛まれまくってます。笑

まんじも久しぶりにリーが遊んでくれるもんだから、めちゃめちゃうれしそうです♫

ごはんをお魚のごはんに切り替えたのが原因かなぁ〜

それくらいしか変えてないし〜

あとは核酸のサプリあげてます。

なんにしても、リーの体調がいい方向に向かってる気がします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
↑リーに頑張れのポチリ
お願いします(●^o^●)







スポンサーサイト

2011.10.22 Saturday | 22:40
  • category:-
  • from スポンサードリンク






THANK YOU FOR YOUR COMMENT!
Lillyちゃんのこと、心配ですね。。。
azuさんの涙の気持ちが痛いです・・・
でもazuさんすごいです。
azuさんみたいな飼主さんで本当に良かった。
手作り食、効果があるといいですね!
Lillyちゃんが良くなるように、エルと一緒にお祈りしてます。
絶対に良くなりますように!!
  • エルmama
  • 2010/07/05 2:52 PM
こんばんは。

リリーちゃん、心配ですね…
この前お店で会った時は、元気そうだったから、
お医者さんにかかってるなんて全然思わなかったです(>_<)
azuさんも心配で不安でしょうが、リリーちゃんと一緒に頑張って下さい&#8252;
少しでもリリーちゃんが回復に向かいますように☆
  • sunny
  • 2010/07/05 7:54 PM
エルmamaさんへ★
せっかくコメントいただいていたのに
お返事がとってもとっても遅くなってしまってすみません(T_T)

エルmamaさんの優しい言葉がとってもうれしかったです!!
ありがとうございます!!!!

実はもう効果が出てて〜〜〜
この間血液検査にしたら、数値下がってたんです〜〜〜
点滴もせずに自然に数値が下がるなんて〜〜〜(T_T)★
もうめちゃめちゃうれしかったんです♪

この調子で頑張ります!!
エルちゃんとエルmamaさんのお祈りが効いたのかもです^m^
ありがとうございます!!

sunnyさんへ★
コメント。。。めちゃめちゃうれしかったです!!
ありがとうございます<(_ _)>
。。。なのに、お返事がとってもとっても遅れてしまって(>_<)
すみません!!!!!

リーちゃん元気ですよね〜
とても病気持ってる子には私も見えないんです。笑
この調子できっと病気と闘ってくれるはずです!!
食事の効果で先日した血液検査の数値もよくなってたしですね〜
がんばりますよ〜〜〜〜(*^_^*)

またリーに会いに来てあげてくださいね♪
待ってます(●^o^●)
  • azu
  • 2010/07/15 2:03 PM
ちゃちゃさんの友達です
久し振りに来てリーちゃんのことを知りました
水分は お水よりも吸収の良いペットスエットと言う ペット用のポカリのようなものが
良いかもしれません 点滴と同じような成分が入っている
水より飲みやすく 良くのん飲んでくれるかも

実は 私の亡き愛犬ミッキーも 14歳ぐらいで 腎不全と言われ 半月 食欲もなく
点滴の毎日 しかし 核酸 オメガ を増子さんに勧められ 食事も腎臓食を嫌がったため
いつも食べているフードに 野菜スープに変えて しばらくしたら 数値が良くなり
腎不全が治ったのです
実祭腎不全が治るかと言うとそれはないと言われますが
こんな風に 間違いも??奇跡もあるのです

頑張ってください 若い力 生命力は人が思うよりもすごくあるから
間違いない・・・・元気になることを祈っています
  • Kiyomi
  • 2010/07/16 10:42 PM
Kiyomiさんへ★

コメントをありがとうございます<(_ _*)>

ペットスエットというものがあるんですね!!
今度試してみます!!
ありがとうございます(TωT)ノ

ミッキーちゃんは腎不全が治ったんですか???
すごい〜奇跡も本当にありますよね!!
核酸・オメガ、私もあげてるのでリーにもきっと奇跡おこってくれるはずですよね!!

リーの生命力、信じてます!!
絶対よくなってくれるはずです!!
Kiyomiさん、ありがとうございました!!
リーのこと見守っててあげてくださいね♪
  • azu
  • 2010/07/19 3:48 AM








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

メールフォーム

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM