スポンサーサイト

2011.10.22 Saturday |

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • category:-
  • from スポンサードリンク






リー病院へ。

2010.06.15 Tuesday | 21:13

昨日の夜中は吐きはしなかったけど、

やっぱり心配だったので朝から病院へ行って来ました。

目が悪化してたまるちゃんも一緒にね。

まるちゃん、むかって左側の耳の付け根(この写真では目の横辺り)

ボコって腫れてるの分かりますか? 

こんなに腫れていいの???ってくらいなんです(TωT)

リーちゃんのお顔も元気なさげな表情ですね(TωT)


さて、病院へ。

熱もないし、ついこの間血液検査したばっかりだし〜

吐き気止めのお薬飲ませて一時様子見るか〜

安心する為に念の為、血液検査してみるか〜

ってだったので、

心配だし、安心したいしってことで血液検査をお願いしました。


そしたら〜驚きの結果(TωT)

70まで下がってた尿素窒素(しつこいけど基準値10〜30)が

156になってました(TωT)

倍以上だよ〜

それとナトリウムやカリウムの結果も悪い結果に。。。

体調崩して点滴に通ってた2日目の結果と同じくらいの結果でした。

こんなに尿素窒素が高ければ、吐いてもおかしくないって(TωT)

尿素窒素が高すぎる為、点滴を打ってもらいました。

今日血液検査してよかった〜って本当思いました。

今日一晩様子をみて、また明日病院へ行きます。

明日の体調でまたどうするのか決めるのですが、

もしかしたらステロイドを使わなくてはいけないかも。。。

出来れば、ステロイドは使わなくていいのであれば使いたくなかったけど。。。

ま、また明日次第。。。だな(TωT)


そして、最近出てた血尿。

もしかしたら、結石の血尿ではなくってヒートの血だったかもでした。

「なんかおしっこ変なニオイするな〜」とか

「なんかまたおちんちんプックリしてるな〜」とか

「こっさんがまた反応してるな〜」って思ってたんだけど、

ヒートが終わったばかりだったので、まさか〜って思ってたんです。

そしたら、今日先生が「ヒートだね」って!!(゜ロ゜屮)屮

えぇぇぇぇ〜ですよ。

やっぱり排卵の関係でヒートが頻繁に起こったりするって。。。

もしかしたら前回のヒートはニセモノで今回のが本物かもって。。。

こんなこととかもあるんですね。

もしかしたら、またヒートでホルモンのバランスが崩れて体調悪くなったのかもって。。。


病院から帰ってきたら、点滴打ってもらったからなのか

ちょっと元気になってひづめを噛み始めたリーちゃんです。

なんだかほっとうれしかった♪

きつそうなので、お留守番させようか迷ったけど

お留守番中になにかあったら怖いのでやっぱり一緒に出勤しました。

お店では、ず〜〜〜っと寝てましたよ★

見て見て〜この寝ぞうの悪さ( ´艸`)

こんなの見ると、ほっこりうれしくなってしまいます( ´艸`)


まるちゃんですが、この前とは違う抗生剤をもらってきました。

これが効いてくれて早くリンパの腫れよくあってくれたらいいなぁ〜

今日も熱はかってもらったら、40℃。

やっぱりきついのか今日は動かない。。。心配。

今からごはんだけど、ちゃんと食べてくれるかなぁ〜



にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ

にほんブログ村
今日の朝ごはん1/3くらいしか食べてくれてないリーちゃん。
夜ごはんは食べてくれるかなぁ〜
ごはん食べてくれたら、一安心なんだけどな。







スポンサーサイト

2011.10.22 Saturday | 21:13
  • category:-
  • from スポンサードリンク






THANK YOU FOR YOUR COMMENT!
り〜ちゃんもまるちゃんも心配ですね(ノ_-。)
血液検査、今日されて良かったですd(^∇゚*)ネッ!
アンの時、ちっちゃい体から〜何度も血を抜くなんて〜って
『かわいそう』って思ってましたが
それも時には必要だと痛感しました。

今日、山鹿で『犬子ひょうたん奉り』がありました。
無病息災を祈る祭りで〜り〜ちゃんまるちゃんの事も
一緒にお願いしてきました(-m-)” パンパン
1日も早く元気に、ご飯も食べてくれますように・・・って
  • ちゃいママ
  • 2010/06/15 11:37 PM
心配だよ〜〜(>_<)
ステロイド使うのは、ためらうよね・・・
どうか、どうか、使わないですみますように・・・<m(__)m>

まるちゃんも、心配だね〜。
早く、みんな元気になりますように。祈

って、うちのスムチンチームは、ごはん食べません・・・泣
何が原因かな?食べても、残すんだよね・・・元気は、良いんだけどな〜
  • いまこ
  • 2010/06/16 8:17 PM
まるこちゃんとりりぃちゃん、どうですか?
まるちゃんも、りりぃちゃんも頑張って!!
azuちゃんも頑張って!!
なんてコメントしたらいいかわからないけど、
いつもブログみて応援してるからねっ!!!!!
  • はうる
  • 2010/06/17 1:10 AM
ちゃいママさんへ★
ご心配おかけしてます<(_ _*)>
血液検査。。。本当時には大事ですよね。
プスプスさされてリーは痛いでしょうが。。。(>_<)

リーとまるのこともお祈りしてきてくださったんですか???
ちゃいママさん、なんて優しいんですか(TωT)ノ
うれしいです。
どうかどうか1日でも早くよくなりますように。

いまこさんへ★
ステロイドはなんとかまぬがれました〜〜〜
リーもまるも心配させます(TωT)
早く元気な2ピキに戻って欲しいです!!

スムチーム、ごはん食べないんですか???
夏バテですかね???
ごはん食べないと心配ですよね(>_<)
でも、元気いいのはホッと一安心。
( 」´0`)」{純ちゃんたち〜、ちゃんとごはん食べなさぁ〜い)

はうるママへ★
応援ありがとうございます(≧∇≦)ノ
すっごくうれしいです♪

リーは回復してるんですけど、まるちゃんが元気ないです。。。
早く元気になって欲しいんですけどね。。。
でも、まるちゃん頑張りますッ!!
だって〜私の子ですもん(≧∇≦)b
みんなで一緒に頑張りますねッ!!!!
  • azu
  • 2010/06/17 1:38 AM








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

メールフォーム

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM