スポンサーサイト

2011.10.22 Saturday |

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • category:-
  • from スポンサードリンク






病院day...

2010.06.10 Thursday | 23:27

今日は病院の日でした。

朝からリーと毎回お馴染のお供まんじ丸で病院へ。

体重はちょびっと増えてました〜

そして、エコーの結果。

腎臓のとこに少し溜まってたお水もなくなりきれいになってました。

んで〜血液検査の結果は。

ナトリウム133→143(基準値143〜160)

カリウム5.7→4.1(基準値3.5〜5.8)

やったぁ〜やったぁ〜

ナトリウムは上がったし、カリウムは下がりました〜(≧∇≦)ノ

リーも元気だし、数値もいい方向に進んでます♫

ただまだ尿素窒素が70あるので、まだまだですが。。。

とりあえずは、お薬も効いてるようで数値もいい方向に向かってるので

現状維持で様子を見ます。

次の病院は2週間後。

次は尿素窒素よ。よくなってておくれ〜〜〜


んで、おうちに帰って来て、いつも出来ないお掃除をして〜

やっとでゆっくりできる〜とソファでゴロゴロしていたら、

ついさっきまで普通だったまるちゃんのお顔がおかしいΣ(ロ゜ ノ)ノ

目が。。。

腫れてる〜〜〜

耳の下が。。。

腫れてる〜〜〜〜(>_<)

ってことで心配になり、午後の診療にも今度は違うメンバーで行って来ました。

まるちゃんのお供はこっさんです∪・ω・∪

診察の結果。

虫さされか。。。何かウィルスが入ったか。。。

人間でいうものもらい(熊本で言うおひめさん)な感じでした。

耳の下は恐らくそれに反応してリンパが腫れたんだろうと。。。

ウィルスが入ったせいか熱が40℃ちょっとありました。

注射と抗生剤、塗り薬をもらって帰ってきました。

たいしたことなくてよかったぁ〜ほっ。


あッ!!ちなみにビビリンこっさんは、まさか行き先が病院だと思わなかったらしく

病院着いたら待合室では、膝に乗せろ乗せろと大慌て。笑

診察室に入ったら、ここから出せとドアをカキカキ。笑

どんだけビビリンなんですか。おじさん( ゜з゜):;*.':;

ま、そんなおじさんもかわいいのです。笑


。。。と言うことで、せっかくのお休みの日にまさかの午前&午後両方とも病院に行くという(-ω-;)

でも、リーもいい結果だったし、まるこもたいしたことなくてよかったよ〜

今まで病院なんてワクチン・フィラリアくらいしか行かなかったのになぁ〜

続く時は続くもんですねぇ〜


そして、リーちゃん今日の夜から血尿。

最近は腎臓が優先なので腎臓にできるだけ負担をかけないようにって

血尿がでないときは抗生剤をお休みしてました。

ここ1週間は抗生剤なしでも大丈夫だったのになぁ〜

血尿はやっぱ見てられません(>_<)

赤いおしっこが出るなんて。。。

とりあえず、今日の夜は抗生剤飲ませました。

血尿さん、止まってください!!!!!




にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ

にほんブログ村
病院の記事は記録記事なので、
文章ばっかりですね(>_<)
そんな文字ばっかりの記事を読んでくださって
ありがとうございます♪







スポンサーサイト

2011.10.22 Saturday | 23:27
  • category:-
  • from スポンサードリンク






THANK YOU FOR YOUR COMMENT!
り〜ちゃん、良い結果が出て良かった〜〜〜\(^o^)/
って思ったら、まるちゃん〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

たいした事なくて、よかった〜ホッ
続くときは、続くんですね〜
azuちゃんも、体調にきをつけてくださいね。

・・・にしても、虫さされ?顔のまるちゃんもかわええ〜な〜♪メロメロ〜
  • いまこ
  • 2010/06/11 7:35 AM
検査の数値、良かったですd(^∇゚*)ネッ!
尿素窒素・・・次回までに正常値になってますように・・・
血尿・・・心配です(ノ_-。)
お薬が効いて、り〜ちゃんが元気になりますように(-m-)” パンパン

まるちゃんもビックリしたけど〜
たいした事無くって良かったですd(^∇゚*)ネッ!

我が家も病院にご縁のない方でしたが〜
アンの退院の日、レンも血便出て慌てました。
続く時は、続く・・・ホンとです(;_q))クスン
今は、落ち着きましたけどd(^∇゚*)ネッ!

azuさんも心配でしょうが、ご自分のお体も
お大事にされてくださいd(^∇゚*)ネッ!!
  • ちゃいママ
  • 2010/06/11 10:27 AM
リーちゃんの血液検査、数値が正常値に近づいて本当によかった。
azuさんの愛情のおかげですね。
でも血尿出ちゃったんですね(;_;)心配・・
早く良くなることを心から願っています。
まるちゃんのお顔、大したことなくてよかったです。
女の子のお顔は大事ですよねー。
うちも鼻の横におできが出来て落ち込みました。
今はきれいに治りましたよ。

早く病院卒業できますように。
  • くみこ
  • 2010/06/11 12:40 PM
Lillyちゃん、血尿が心配ですが、
数値が良くなってて嬉しいですっ
azuさんの愛情のお陰ですね。
まるちゃんも大した事なくて良かったですね。
早くみんな元気にな〜れ☆
いまこさんへ★
リーちゃん、いい数字がでました〜
あとは尿素窒素だけですッ!!

まるちゃん、びっくりしましたよ〜
今もまだ腫れてます。。。
が、まるちゃん全然元気です∪・ω・∪★
腫れててもかわいいまるちゃんでした♪笑

ちゃいママさんへ★
尿素窒素。。。どうかよくなりますように♪
血尿は抗生剤を飲ませてたので、もう出なくなりました!!

まるちゃん、びっくりさせてくれました〜
まだ腫れてるんですよ〜
早くキレイなお目目に戻りますように♪

続きますよね〜
レンちゃんも大変でしたね〜
でも、落ち着いたようでよかったです♪

私の体のこともありがとうございます(≧∇≦)ノ
明日はお休みなのでゆっくり休みます♪ 

くみこさんへ★
みんなの愛情のおかげですよ(≧∇≦)b
リーはみんなから愛されて本当に幸せな子です♪
血尿もよくなりました〜

まるこもかわいいかわいいお顔がぁ〜
女の子、お顔は大事ですもんねッ!!
早くよくなってもらわなくっちゃ!!!!
病院、早く卒業したいです(>_<)

エルmamaさんへ★
いえいえいえ、みなさんの愛情のおかげです(≧∇≦)b
あと残すところは尿素窒素のみッ!!
どうか正常値になってほしいですッ!!!!

1日でも早くみんな元気になってほしいです***
  • azu
  • 2010/06/14 12:36 AM








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

メールフォーム

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM