
2011.10.22 Saturday |


  • category:-
  • from スポンサードリンク






再検査。

2010.06.03 Thursday | 21:19

今日は1週間ぶりの再検査に行って来ました。

毎日2回、お薬飲んでるし

最近すこぶる調子がよくって走り回るし、遊んだりするし〜

数値的に劇的な変化はないかもしれないけど、

現状維持かちょっとはよくなってるかな〜って思って行ったのですが、

結果から言うと。。。また悪くなってました(TωT)


血液検査の結果。

尿素窒素はまた上がり56→86(基準10〜20)

ナトリウムはまた下がり144→133(基準143〜160)

カリウムは上がり3.6→5.7(基準3.5〜5.8)
↑これはギリギリ

っという結果が出ました。

薬の効き目がなかったのか?っと聞いてみたら、

もしかしたら、薬の量を増やさないといけないかもしれないって。

もしくは、今副腎皮質ホルモンを補うお薬を飲んでるんだけど、

もしかしたら腎臓自体がうまく機能してないかもしれないとのこと(TωT)

これは今からの定期的な検査をしてみないとなんとも言えないけど

もしこれだったら(腎不全)大変なんだそうです(TωT)

治療法としては点滴やお薬があるそうですが、

これは老化によって腎臓の働きが弱ってきた子に基本的にはする治療らしくって

リーはまだ若いから。。。生まれつき腎臓がうまく機能してないんだろうから。。。

難しいそうです(TωT)ノ


でも、救いはリー本犬がすっごく元気がいいこと!!

みんなと遊んだりするし、

ソファに登れなくなってたのが登るようになったし、

一時は落ちてた食欲も戻ってきたし。

でも、体重は落ちてきてます。

食欲が落ちてたせいもあると思うんですけど。。。

今とりあえずやることは、ごはんをいっぱい食べさせて

体重を増やして、体力をつけることッ!!


これからどんな診断が出て、どんな風になるかはまだ分かりませんが

どうか腎臓はちゃんと働いててくれ〜って思いますが

心のどこかで「リーは大丈夫!!」

って何の根拠もありませんが、そう思ってます(*^_^*)

だから、がんばりますよ〜〜〜♪


今日は1番上のこっさんと1番下のリーとでご出勤しました。

この組み合わせ、初ですよ〜〜〜★

リーがヒートがきて、縮まったこの距離感★

ぴったりくっついてるでしょ〜これ前だと考えられません( ´艸`)

み〜んなついてるから大丈夫だよ★

リーちゃん(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
↑リーにがんばれ〜のパワーポチリ
お願いします(●^o^●)








2011.10.22 Saturday | 21:19
  • category:-
  • from スポンサードリンク






THANK YOU FOR YOUR COMMENT!
り〜ちゃんの数値・・・心配ですね。
でも元気なんだし〜食欲もあるそうなので大丈夫ですよ!
り〜ちゃんもちっちゃいでしょ?
り〜ちゃんの体にぴったり合った薬の量を探すのが
すごく難しいそうです。

1人1人病状も体重も違うし・・・
アンも『疑い』があるって時にそう言われました。
1日も早くり〜ちゃんにピッタリの量が見つかると良いですね!
り〜ちゃん、きっと大丈夫ですよ!私もそう信じてます。
り〜ちゃんの周りには、最強のazuファミリ〜がついてるしd(^∇゚*)ネッr!
  • ちゃいママ
  • 2010/06/03 10:50 PM
おばちゃんもリーちゃんの応援隊ですよ!!
いつも愛想よく、抱っこ〜って来てくれるリーちゃんが大好きですよ。
だからたくさん応援します。
がんばれがんばれリーちゃん!!
  • らぶりん
  • 2010/06/03 11:03 PM
あ”〜〜なんてこと・・・涙・・・
どうか、どうか、腎臓だけは助けてください。
そして、薬も合うもの(量)がみつかりますように・・・

り〜ちゃん、亮ちゃんたちもついてるからね♪
  • いまこ
  • 2010/06/05 9:35 AM
azuちゃん、心配が続きますね。

りーちゃんに痛みがないといいなと思います。

痛いのつらいもんね。

わんこは、人間より、治癒力あるから、

本当に、私も、りーちゃんにあうお薬やお食事があると思うので

がんばれがんばれがんばれ!azuちゃん&りーちゃん!!!
  • はうる
  • 2010/06/05 8:12 PM
コメントいただけたみなさま。。。
お返事が遅くなってしまい、本当に本当にごめんなさいでしたぁ(>_<)

ちゃいママさんへ★
ぴったりのお薬の量をみつけるのは難しいのですね。。。
早く、リーにぴったりな量をみつけてやりたいです(TωT)
そして、1日でも早く楽にしてあげたいな〜
でもでも、リーが元気にごはんも食べてくれるし〜
それがせめてもの救いですね!!!!
やっぱり元気がないのはみてられないですもんね(TωT)

はい〜リーにはみんながついてるから大丈夫です!!!!

らぶりんさんへ★
頼もしい応援隊、うれしいです(TωT)
リーは絶対大丈夫ッ!!!!
絶対良くさせてみせますからッ!!!!
たくさんの応援、お願いします〜〜〜

いまこさんへ★
本当。。。腎臓だけは助けて欲しいです。
なにも問題がありませんように(>_<)
お薬もですね〜ぴったりな量を早くみつけてあげたいです。
頑張ってお薬飲んでるのに、結果がでないとかわいそうですもんね。。。

亮ちゃん達も応援おねがいします〜〜〜〜

はうるママ&はうるくんへ★
本当。。。痛みを感じてくれてないといいけど。。。って思います。
でも、きっと我慢してるだけで、痛いんだろうな〜って思います。
わんこって我慢強いですからね(TωT)
我慢してるんじゃないかな〜って思うと、切なくなります。

でも、いっぱいいっぱい勉強して〜
長期戦になるとは思いますが、絶対良くさせてみせますからね〜
頑張りますよ〜〜〜(●^o^●)
  • azu
  • 2010/06/08 1:21 AM








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

メールフォーム

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM