
2011.10.22 Saturday |


  • category:-
  • from スポンサードリンク






まるこ♥3th♥birthday

2011.01.21 Friday | 21:44

昨日の1月20日は、

愛するまるちゃんの3回目のお誕生日でした♪

ちびまるこが。。。もう3歳。

早すぎます(T_T)

今でも十分ちびまるこですが、

うちにやってきた時は壊しそうで怖いくらいちびちびちびまるこでした。笑

大きくなったよね〜まるちゃん(*^_^*)


そんなまるちゃんの誕生日の昨日。

私たち夫婦は夫婦になってから1番の大ゲンカ(+o+)

もう仲直りはしましたが(笑)、せっかくお休みだったのに台無しな1日になりました。

チーン。

でも、いっぱいギュってしてあげましたよ♥


そんなまるちゃんの為に今日ケーキを作りました♪

いっぱい悩んだ結果、このケーキになりました(●^o^●)

まるちゃんっぽく、ベースはオレンジ色のクリームで♥

フリル&バラでラブリーに^m^♥


ケーキと記念撮影★

びっくり顔でお目目パチクリです♥

かわいいね♥まるちゃん♥


先にまるちゃんだけペロンチョ(*^_^*)

食べる時はガツガツ派なまるちゃん。

ガッツガツ食べてましたよ^m^



クリームついてるよ♥笑


お目目パチクリでキラキラだね♥

+++++++++++++++++++++
だいすきなだいすきなまるちゃんへ。

3歳お誕生日おめでとう♥

甘えん坊な甘えん坊なまるちゃん♥

1番のazuっこなまるちゃん♥

すぐヤキモチ焼いちゃうまるちゃん♥

azuのお腹の中、お尻の上がだいすきなまるちゃん♥

まるちゃんは本当に私のbabyだな〜って思っちゃう♥

守ってあげなきゃって♥

とっても愛おしいんだ♥

私たち以外とは仲良しできないまるちゃん♥

いいよ、そのままのまるちゃんで♥

私たちがいっぱいいっぱい愛してあげるね♥

ずっとずっとそのままのまるちゃんでいて♥

だいすきだよ、まるちゃん♥
+++++++++++++++++++++

そんな感じでとっても愛おしいんです♥まるちゃん^m^♥

何回も会ったことがあるお友達にもガウガウワンワン言っちゃう

まるちゃんも愛おしいんです♥

ブルブル震えてても私が抱っこすると落ち着いちゃうまるちゃんも愛おしいんです♥

なにもかもが愛おしいんだなぁ^m^♥


3歳の1年もよろしくね♪

babyができてもヤキモチやかないでね♪まるちゃん♪笑

いっぱいいっぱい愛してるよ♥







ご無沙汰です。。。

2010.08.25 Wednesday | 18:55

かなり久しぶりの更新になってしまいました(>_<)

こじろうのお迎え記念の記事からだから。。。

約3週間ぶり。。。

この間に8月14日でお店が1周年を迎え、イベントなどやっておりまして。。。

準備にバタバタ忙しくしてたものだから、

イベントが終わったら、ペっとしちゃって〜気がぬけちゃって〜

なんだかいまだにダルイっす(+o+)

なんにもやりたくない病にかかっております。チーン 


そんなこんなの久しぶりの更新は。。。

まるちゃん特集^m^

まるちゃんファン、お待たせしました〜笑

今日、お店で商品のモデルになってくれた時の写真。

あら、かわいい♥


まるちゃんの横顔好きなのよね〜♥


アンニュイなお顔もできちゃます♥


まるちゃん^m^ぽっ♥

まるちゃん、最近あたしのひっつき虫度がUPしてます♥

ソファに座れば、あたしの左横に♥

寝転がれば、あたしのお腹の中に♥

お布団に移動すれば、一緒にお布団に♥

行くとこ行くとこ付いてきて、気がつけば横にいます♥

まるちゃんは完全に私のbabyちゃんです^m^


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
おさぼりしてたら、9位に。。。
落ちちゃってました(T_T)
みなさまの愛ある1票で順位あげてください♥
お願いします(●^o^●)







まることリリィ

2010.06.16 Wednesday | 23:12

 スペイン×スイス見てた〜

スペイン負けちゃったねぇ〜

すっごい攻めてたのにねぇ〜

スイスの守ったねぇ〜

いやいや、何が起こるか分からんもんですね( 」´0`)」

++++++++++++++++++++++++++

今日も病院へ行って来ましたよ。

リーと夜中にゲーしちゃったまるちゃんも一緒に。

昨日の夜から新しい抗生剤を飲んだから、その薬のせいだったのかな〜

白いあわみたいなの吐きました(>_<)


リーちゃんは、今日元気になってたので

なんとかステロイドはまぬがれました(≧∇≦)ノ

今日も点滴を。

明日も点滴に行きます。

アジソンかどうかの確定診断はしましたが、

アジソン病なのかどうなのかはっきりはグレーゾーンなリーですが

腎臓がちゃんと働いてるかどうか調べる検査があるらしいです。

まだ認定された検査ではないのでどこでもできる検査ではないらしいですが、

東京のお医者さんに血液送れば調べてもらえるらしい。。。

この検査、やる方向で考えてます。

なんにせよ、はっきりしたいですもんね。

何が原因なのか、どうしていったらいいのか。

はっきりさせたいです。

なにはともあれ、リーちゃん日に日に元気取り戻してます。

ごはんもモリモリ食べてくれるしね♫


心配なのが、まるちゃん。

昨日のゲーは恐らくお薬のせいだろうって。

なるべくお腹の中に食べ物がある時に飲ませてくださいって。

んで、耳下の腫れてたとこ。

今日朝触ったら、柔らかくプヨプヨしてたから「よくなった?」って思ってたら

「膿がたまってる」って。。。

プスっとさして、ブヨブヨ〜って出してもらいました(>_<)

めちゃめちゃ出てきたよ〜

痛いはずなのに、まるちゃんじっと我慢しててくれました。

顔をのぞきこんだら、お口開けて声も出さずに我慢してました。

えらいよ〜まるちゃん(TωT)ノ

膿をだしたおかげで腫れてた部分はしぼみました。

早くよくなるといいね。まるちゃん。

でも、今日1日元気ないです。

夜ごはんは半分残しました。

大丈夫、まるちゃん。すぐよくなるから頑張ろうね!!


帰りの車の中では。。。

わっしゃ〜〜〜〜〜っとまるちゃんのお耳を舐めるリー。

迷惑そうなまるちゃん。笑

痛くて落ち込んでるまるちゃんを慰めてくれたのかな???

かわいいチビ2ピキ組です( ´艸`)

もう〜心配させんなぁ〜〜〜

明日も病院行って来ます。



にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ

にほんブログ村
明日はうちのボスの。。。♥
フフフンな日なのです( ´艸`)







今日の事。

2010.05.28 Friday | 23:44

 リーちゃんにたくさんの心配をありがとうございます<(_ _*)>

たくさんの優しい気持ちを送っていただいて。。。

これも日頃からのリーの行いの良さ。。。ですかね?笑

リーちゃんはみんなに愛されてしあわせな子だなって思います♥


そんなリーちゃん。今日も元気です。

前みたいにおもちゃで遊んだり、みんなとじゃれて遊んだりは

まだしないので万全ではありませんが。。。

でも、気になることが1つ。

昨日の夜からごはんの食いつきが良くありません。

昨日から点滴を打ってないから、ちょっと体調よくないのかな〜とか考えたり

一時期ごはん食べれなかったので缶詰あげてたから、その缶詰に味しめたかな〜とか考えてます。

でも、手であげたらちょびっとは残すけどほとんど食べてくれるし〜

一時様子見ですかね〜〜〜〜

++++++++++++++++++++++++++++

うちで唯一のツンツルテンまるちゃん∪・ω・∪

いっつも私の側にいて〜かわいいヤツなんです♥

そんなまるちゃん。

私はまるちゃんの横顔が好き〜〜〜♥

横顔が幼くって〜とってもかわいいんですよ♥

黒いツンツルテンなお姫様♥

↑これ〜♥かわいく撮れた写真なのに〜〜〜

なぜかカメラのISOが1600になっていて

画質がザラザラ(-ω-;)チーン

でも、かわいいから♥いいのッ♥

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
↑リーちゃん、ごはんちゃんと食べるんだぞ!!
のポチリお願いします(●^o^●)







まるちゃんのその後。。。

2010.04.18 Sunday | 17:19

 まるちゃんのその後ですが。。。

全然大丈夫です(●^o^●)


試しにかぼちゃプリンもあげてみたけど、ボコボコなりませんでした。

食べ物じゃなかったんだな〜

他にも新しくしたものとか特に変化はなかったんだけどな〜

何に反応してボコボコしちゃったんでしょうか。。。

もうならないことを祈るのみです(>_<)

あぁ〜それにしても焦りました〜


姉まるちゃんに代わって妹リーから一言あるそうです。

クルッ

∪・ω・∪「まる姉のこと心配してくれて、ありがとなの〜」

だそうです^m^


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
↑みんなで元気に仲良く過ごせるのが1番のしあわせですよね♥
つくづく想う今日この頃です。
ポチリお願いします(*^_^*)







まるちゃん。。。

2010.04.16 Friday | 20:44

 昨日の記事の最後に書いたまるちゃんの心配事。。。

それは(T_T)


昨日の夜突然起きました。。。

ごはんも食べ終わって〜おやつもやり終えて〜

さぁ〜ちょっとゆっくりしようかって時にまるちゃんを見ると。。。

頭のとっぺんがピョコピョコと。。。

誰かに舐められたか、噛まれて毛がピョコピョコしてるんだな〜って思って

頭をなでてあげようとしたら、頭がボコボコと。。。

虫さされのような〜水ぶくれのような〜
 
とにかく何カ所もはれていました(>_<)

写真で分かりますかね?

ボコボコってなってます(T_T)


「なんじゃこりゃ〜〜〜って」パニックになって

虫さされ?たんこぶ???とか色々考えて

特にまるちゃんは痛そうにもしてないし、きつそうにもしてない。

触っても痛がらない。

もしかしたら、アレルギー???

って考えて、ずっと抱っこして様子みてました。

そしたら、耳のとこも赤くなってきて数カ所またも水ぶくれみたいなのが出てきて。。。

でも、一時したら耳の赤いのもよくなったし、頭のブツブツも引いてきました。


一晩様子みて次の朝まだ引いてなかったら病院行ってみようってことになって

次の日朝見てみたらきれいなまるちゃんの頭に戻ってました。

よかったよぉ〜(T_T)

こりゃ、アレルギー濃厚だなってことで

昨日の夜あげたごはんと同じごはんをあげてみたけど、ボコボコならず

昨日の夜あげたおやつをあげてみたけど、ボコボコならず

今のとこなんも反応するものなしです。

あと1個昨日あげたものが。。。それはあたしが作ったかぼちゃプリン。

これがダメだったのかな。。。と試す為に今日も作りました。

あげてみて様子をみてみたいと思います。

どれも今まであげてきたやつばっかなのに〜

アレルギーって急になったりするんですよね?

まるちゃん。。。アレルギー。。。かわいそうだよ。。。

あんなボコボコしたまるちゃん見てられません(T_T)

もしアレルギーだったとしたら、何が原因がつきとめなくてはッ!!

こんなかわいいまるちゃんがボコボコになるなんて〜

耐えられない〜〜〜(>_<)


まるちゃんの写真撮ってたら、リーが写り込んできた。

しかも、可愛い顔しやがって〜

ガリバーリリィに見える^m^


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
↑まるちゃんにがんばれのポチリお願いします。







♥LOVE♥

2010.04.02 Friday | 23:49

 なんかちょっと風邪気味で本調子がでないazuです。。。

なんだか余計疲れちゃいますね(-ω-;)

++++++++++++++++++++++

さてさて〜

今日写真撮れてなかったぁ。。。

ので、過去写真より∪・ω・∪

LOVE。。。まるこ♥


まるちゃんってね。

このblog登場回数って少ないと思うけど。。。

めちゃめちゃかわいいんだ( ´艸`)

ガウガウいじわるっ子だけど、

あたしのこと大好きでべったりで。。。

かわいいんだ( ´艸`)♥ウヘ

いっつもあたしの側にいる。

ほらね〜♥

ランに行っても基本あたしの足元。

ほらね( ´艸`)♥

よしおさんが撮ってくれてると大抵足元にいる♥


おうちでマッタリな時は99%あたしのお洋服の中。

服の裾から入ってきて〜

首のとこから一緒に頭出してます。

カンガルーまるこですね∪・ω・∪

どんだけあたしのこと好きなの〜って感じ〜笑

もういい加減にして〜♥


かわいいかわいいまるちゃん♥

大好きよ♥

うへ♥

変顔まんじとこっさんも友情出演。

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
↑ポチっとしていってあげてください(≧∇≦)ノ
お願いします♥







プププ( ´艸`)♪

2010.03.21 Sunday | 23:44

今日はお天気よかったけど、風が冷たかった〜(>_<)

明日はお休み〜♫

久々の晴れマークぅ〜♫

二の丸公園にでもお散歩に行こうかな♫

あッ!!桜も見に行かなくっちゃね!!

そろそろ咲いてきてますよねぇ〜(≧∇≦)ノ

+++++++++++++++++++++

さてさて。

今日は〜

いつ見ても笑っちゃうこの記事を紹介★

∪・ω・∪クリック

前に書いた記事なんだけど、

いつも見る度にニマニマ〜お腹痛くなるくらい笑っちゃいます。

よくぞとらえた!!この瞬間って感じ( ´艸`)

今日もよしおさんと一緒に見返しては

2人して笑いすぎてお腹痛くなりました♫笑

最高〜〜〜

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
↑今日もポチリお願いいたします<(_ _*)>







なかよし♫

2010.03.20 Saturday | 23:47

今日は雨がひどかったですね〜

雷もひどくって。。。

一緒に出勤中だったまんじ丸はテンションガタ落ち(-ω-;)

雷が1番苦手なこっさんはおうちでお留守番だったので

こっさんが心配でたまらなかったよ〜〜〜

でも、お留守番でよかった。

お店にいるよりおうちの方が雷の音も聞こえないしね。

明日は晴れるみたい♫

こっさん連れて行こうかな∪・ω・∪

++++++++++++++++++++++

まるちゃんは、お布団でクレープ状になって寝るのが好き♥

。。。て言うか、クレープ状になるのが上手。

それどうやったの???

ってくらいキレイにクレープ状になって寝てます。笑

今日ももちろんまるこクレープになっておねんね★

そしたらば〜

その穴にヒョッコヒョッコとリーちゃんが入っていって〜

Uターンして、こんな状態に。

まるリークレープの完成♥

どんだけ仲いいんですか〜あなた達<(´ロ`')o

『かわいすぎるやろ〜!!』 
(あの芸人さん風ねッ★笑)

末っ子なリーちゃんは1人でいれない甘えん坊に育ちました。

いっつも誰かの側でくっついて寝てます。

もぉ〜〜〜〜

かわいすぎるやろッ!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます♪
こじろう軍団に今日もポチリお願いします∪・ω・∪







snow day...

2010.03.10 Wednesday | 23:22

今日は予報通りの寒い1日になりました。

雪も降りましたよ〜〜〜

雪が降ると寒いけど、なんだかワクワクしちゃうんですよね♫

なかなか雪なんて見れないからねッ( ´艸`)

「なんかしないと損ッ!!」みたいな気分。笑

んで、早速雪が降りだしたらお仕事の手止めて

カメラ片手に外に出ました。


まずは片手にカメラ。片手にまるこ。笑

まるちゃん、迷惑そうなお顔〜ミヾ(^∇^*)ノ

しかも、雪感ゼロだし。。。

耳の付け根んとこにチョコンと雪が乗ってるの♪

分かるかなぁ〜???笑


んで、次は片手にカメラ。片手にまんじ丸。笑

。。。遠慮されました(;´д`)ノ

しかも、まんじが外出たら雪がよわくなって〜

全く雪感がないお写真に(-ω-;)


んで、最後は片手にカメラ。片手にリーちゃん。

アララ。

大きいあくび。。。

『ビシッ!!』とカメラ拒否されました( ゜з゜):;*.':;

6か月なのに威厳ありますッ!!笑


せっかくの雪の日の写真なのに雪感なかったですね。。。

ちゃんとビュンビュン雪降ったんですよ〜

雪降った証拠に撮った写真↓

ね〜♥雪でしょ♥

今日の出勤わんこと一通り写真撮った後、お店に戻ると。。。

みんなでかたまっておりました( ´艸`)

寒かったもんね〜ごめんね〜。

あぁ〜癒しだわ♫


そうそうそう〜

今日はずっと会いたかったわんこに会えました♥

ブラタンスムチのメイちゃん∪・ω・∪

まるこにそっくりと噂のあの娘でしたの♥

ほれ〜♥そっくり♥

大きさも一緒くらいで〜

性格もママ命なとことか〜ビビリンチョなとことか〜

似てるの〜( ´艸`)

まるこを見てるようでかわいかったなぁ〜

メイちゃんに親近感♥

また会いたいなぁ〜〜〜♥



にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
↑明日はお休み♫
なのに〜おんなのこの日になってしまった(>_<)
痛いよ〜痛いよ〜
今日はazuに頑張れのポチください☆







PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

メールフォーム

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM