
2011.10.22 Saturday |


  • category:-
  • from スポンサードリンク






今日は何の日?

2010.08.06 Friday | 18:08

今日は何の日?

う〜ん。

熊本火の国まつりの花火大会?

うん、正解★

でも、 ちがうんだな〜それじゃないんだなぁ〜

う〜〜〜〜ん。

。。。。。。。

チーーーン(+o+)


今日はね。

こっさんのお迎え6年目記念日なんだよ♥

こっさんとももう6年の付き合いになります(*^_^*)

早いねぇ〜

6年前のこの日もすっごく暑かったのを覚えてる。

ドキドキワクワクしながらお迎えに行ったな♪

家について床に降ろしてあげたら

初めてのフローリングでツルツル滑ってたっけ^m^

コロコロモコモコでもぐらみたいだったんだ〜こっさん。

あの頃の呼び名はこじくんだったのに〜今じゃこっさん^m^

年取って男の色気とやら出てきたもんね〜♥笑

今日は大の苦手な花火大会。

残念なこっさん。笑

頑張って花火の音に耐えようね^m^

同じく苦手なまんじも一緒だよ♫




にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
↑最近、イケメンと言われる率高しなこっさん。
男の色気が出てきたか???^m^







ご無沙汰です(-ω-;)

2010.07.18 Sunday | 23:51

 Oh〜Nooooo〜(゜口゜;)

なんてこった!!

めちゃめちゃ久しぶりの更新になってしまった。。。

今年初めにはあんなに張りきってた更新も、やっぱこれ。。。

だめだなぁ〜あたし(-ω-;)

どうしたら、マメになれるの〜〜〜?笑


+++++++++++++++++++++++++

リーの体調ですが、すこぶる調子いいです(≧∇≦)ノ

先週の月曜日にアジソンのお薬のフロリネフがなくなったので

病院に行って血液検査もしてもらったら〜

123あった尿素窒素が82にッ!!

3.2あったクレアチニンが1.6にッ!!

尿素窒素は普通に考えたらまだまだ高いけど、

点滴なしでここまで数値が落ちてくれてたなんて(TωT)

うれしすぎです★★★

クレアチニンに至っては平均値まで下がってきてるし〜〜〜

最近本当に調子いいな♪って思ってたのが、ちゃんと数値になって結果がでてくれるとうれしい〜

食べ物って本当に大事なんですね☆

この調子でリーちゃん頑張りますね(≧∇≦)b

+++++++++++++++++++++++++

昨日今日と久しぶりに青い空を見ることができました♫

でも、昨日も今日も昼過ぎ頃から曇りだして雷とともにゲリラ豪雨。。。

あんなにお天気よかったのになんだこれ!?って感じ。

今日はこっさんとリーがお店出勤だったんだけど、

雨&雷が鳴りだしてから、こっさんソワソワ。。。

私の足元を行ったり来たり。。。ガタガタガタ。。。

そしたら、「バキバキバキ〜〜〜〜」って雷が落ちた音がしたもんだから、

こんなところに隠れちゃいました(;´д`)ノ

これレジ裏にある棚の下なんだけど、10cmくらいしか高さないんだよ〜

そこにデカチワワこっさん入っちゃいました( ´艸`)

ゴソゴソと入りだしたから、「ムリムリムリ」って見てたら、スルスルスル〜って。笑

意外と入るもんですね( ゜з゜):;*.':;

雨が止んだから、「こっさん、雨終わったよ〜出ておいで〜」って言ってもしばらく入ってました。笑

男の子は本当弱いですよね〜

リ「こじ兄、何やってるですか?」

リーちゃんは全然平気★

こっさんがいる前を行ったり来たり。。。

何やってるの?遊んでるですか?って感じでした( ´艸`)

おもしろいね〜♫


明日は祝日♪お店お休みです(●^o^●)

お初のマロンの樹に行って来ます〜〜〜〜

でも、お昼から雨予報50%。。。

ゲリラ豪雨。。。きませんように(>_<)

明日は雨男こっさん、活躍しませんようにッ(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村







素敵cafe*

2010.06.28 Monday | 23:26

先日はこっさんにお祝いのコメントをありがとうございました♫

たくさんの方にお祝いしてもらってこっさんは幸せ者です(≧∇≦)ノ

6歳の1年も最高な1年にしてやろうと思います〜〜〜

++++++++++++++++++++++++

さてさて〜。

今日はお昼からよしおさんの実家に行って〜

お供はこの2ピキ〜

こっさん&まんじのmen'sチームです。

おとこおとこでむさくるし〜〜〜( ´艸`)笑


んでんで、よしおさん実家の後は〜

やっとで行って来ましたよ♫

あそこに〜♫

そう〜わんこお友達のともっちさんが

瓔珞に続くまたまた素敵なcafeをopenされました〜

*アオノケシキ*

お店の名前も素敵〜ですね(●^o^●)

自宅兼cafeなんですよ〜

入口のドアも素敵ですね〜

中に入ると〜素敵なディスプレイ☆

ミシンがかわいい♥

お店の中ひろ〜〜いです(●^o^●)

天井もたか〜〜〜い(●^o^●)

ちなみに↑の写真、右側はテレビを見るよしおさんとこっさん。

こっさんの後ろ姿。。。なんかかわいい♥


そうそう〜雑貨もあります♫

ミドリネコ舎さんの雑貨らしいですよ〜

それもこれも素敵です★

あッ!!目つけてたクッキーカッター買って帰るの忘れた(-ω-;)


看板わんこのレニーくんは今日はまんじをスキスキしてくれました〜

まんじも変態顔炸裂〜〜〜


レニーくん、まんじと遊んでくれてありがとね♫


あッ!!ちなみにテラス席もあり★

広いです。

その下にまたまた広場あり。

そこドッグランにしたいな〜っておっしゃってました♪

そこがランになったら最高だぁ〜

遊びに行く場所が出来てうれし〜です(●^o^●)


あッ!!ちなみにアオノケシキさんに

うちのpati*kojiのクッキーやマフィン置いてもらってます*

こちらも是非是非チェックしてみてくださぁ〜い(≧∇≦)ノ

宣伝宣伝〜♪



cafe&zakka アオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
tel*080-3956-4009
open*土・日・祝 11:30〜20:00
夜cafe*第4土曜前日 19:00〜23:00

是非是非行ってみてね〜(●^o^●)



にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村







HAPPY BIRTHDAY*こじろう

2010.06.20 Sunday | 16:57

ブログ更新。。。出来ずにいました(>_<)

最近、おうちに帰ったらバタンキューで。。。

いつも夜は強い私なのに、そのままソファーで寝ちゃったり。。。

疲れがたまっちゃってるのかなぁ〜

体がおも〜〜〜いです。チーン

よしおさん、マッサージしてくれ〜〜〜(+o+)

++++++++++++++++++++++++++

さてさて。

そんなバタンキューの中、

6月17日はうちのボス・こっさんの6回目のお誕生日でした♪

ワーイ♪ワーイ♪オメデトウ♪

この日はこじろうさんも一緒にお仕事へご出勤〜

1日一緒にいました♫


毎年、こじろうに作るケーキはなぜか新しいものを作ってます★

今年のケーキはこれッ(●^o^●)

チキンのスープをゼリーにして作ったケーキです★

ゼリーがキラキラしてて涼しげでしょ〜

にんじんとグリンピースと赤いベリーがカラフルでかわいいのです^m^

下の部分にはかぼちゃやじゃがいも、ささみを。

おじさんこじろうにはかわいいケーキなんて似合わない!!笑

野菜とささみでがっつり派ケーキです★笑


こっさんに見せてみると〜

こっさん、ご機嫌です^m^♪

いい顔してますね〜

気に入ってくれたようです♪よかった〜♪



真顔のデビルマンコッシー★

目の下の黒いとこがデビルマンに似てるから^m^

この日のこじろうはご機嫌で〜

お口を閉じることが出来なかったみたいで〜

1日中こんな顔〜笑

↓   ↓   ↓

アヘアヘです。

こじろう。

もう6歳だね〜

早いよね〜

まだまだ若かった私。。。

21歳の頃、こじろうに出会ったんだね。

あの時は2人暮らしで〜私にべったりで〜

自分でわんこ飼うのは初めてで〜

慣れない子育ての始まり〜

こじろうにはたくさんの幸せをもらいました♥

こじろうは言葉が分かって〜

お話するとちゃんと理解してくれます。

前にわたしとよしおさんが大ゲンカした時に

よしおさんに噛みつく勢いで私を守ってくてたね♥

あの時のこと、ずっとずっと忘れないよ。

だって、と〜ってもとってもうれしかったんだもん♪

こじろうがうちに来てくれなきゃ、

得られなかった幸せがたくさんあります♥

こじろうはたくさんの幸せを持って私の元にやって来てくれた子。

きっときっと、こじろうは神様のまわし者だと思います^m^


こじろう、たくさんの幸せをありがとね♥

これからももっともっとたくさんの幸せちょうだいね♥

こっさん、お誕生日おめでとう♥



こ「これ食べてよかと?」

a「よかよ♥」



にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ

にほんブログ村
リーは点滴治療はとりあえず終わりました。
元気になりましたよ〜
まんじとおもちゃで遊びます♪
まるちゃんは、だんだんと良くなってきてます。
でも、ごはんを食べたり食べなかったり〜
完全復活まではあとちょっと。。。です。







♥♥♥

2010.04.22 Thursday | 21:53

 今日はお休み〜

なのに(-ω-;)

1日雨でした。。。

ま、いいさ★

みんなでおうちでまったりしましたよ。

しかし、あの雨の時の床ベタベタなんとかならんかな〜

最近のストレスです(-ω-;)

ソファーでみんなでまったりTVを見てて

ふと横を見ると。。。

まだ完全にリーを認めてないこっさんが。。。

距離がちか〜〜〜い(≧∇≦)ノ

こっさんとリーが寄り添って寝てたよ♫

ちょっとずつだけど、リーのこと受け入れてくれてるんだよね♥

こういう進歩がとってもうれしいのです( ´艸`)

。。。でも、もうリーが来て3カ月過ぎたんですけど?

今回1番時間がかかっております。笑


そんなこっさんとリーを微笑ましく見ていると。。。

やっぱりいました。この人。

∪-ω-∪「なんなの〜ぼくもいるの〜」

まんじ、ナイスよ(●σ'ω`)σ

この時、ひなちゃんとまるちゃんはあたしのお腹の上に♥

まったりってしあわせね♥


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ

にほんブログ村
↑いつもありがとうございます<(_ _*)>
今日も応援お願いします♫







black × black

2010.04.03 Saturday | 23:21

今日はこっさん&ひなちゃん&まるちゃんの

大人チームとお留守番★

久しぶりにちょびっとお部屋のお掃除できて〜

こっさん達とお部屋でマッタリできて〜

よかった( ´艸`)

+++++++++++++++++++++

さて〜。

最近、親子?兄妹??とよく聞かれる

まんじリーコンビ∪-ω-∪∪・ω・∪

確かに似てるけど〜

こっちも似てるのよ( ´艸`)♪

こっさん&まるちゃんのblackコンビ★★

これは。。。まさに親子ですね♫

うちのかわいいブラッキーズです(≧∇≦)ノ

このまるちゃんのお顔かわいい〜♥

こじろうってね〜まるちゃんには怒らないんだよ〜( ´艸`)

仲良くなるのには時間かかってたくせに〜

まるこに甘いこじろうおじさんです。笑

んでね〜まるちゃんもこっさんのこと大好きなんだぁ〜♥

ほらね♥

仲良しよ♥

こっさんがペロペロしてあげてました♥


その頃。。。姫ひなこは。。。

ふかふかクッションの上でお休み中。。。

あぁ〜今日も相変わらず美しい(*/∇\*)キャ

ぽかぽか陽だまりの中で見るひなちゃんは

より一層美しいのでありますよ♥笑


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
↑今日もひなちゃんに見つめられて
息止まりかけました<(´ロ`')o
あっぶね〜笑
ポチリありがとうございます。
今日も1ポチリお願いします<(_ _*)>







100%

2010.03.15 Monday | 23:01

日曜日の昨日はと〜っても暖かくて

お出かけ日和な1日でしたよね♫

今日はお店のお休みの日。

みんなでのお休みの日。

な〜の〜に〜

雨100%(-ω-;)

最近雨ばっかですよ〜〜〜

ぽかぽかないいお天気の中でお散歩したいよ〜


ですので〜

今日はおうちでまったりday。。。

よしおさんが車のオイル交換に行くというので私もついて行くことに。

お供は誰にしようかな〜

雨降ってるしな〜って思ってたら

みんなで超アピってきたので。。。

結局みんなでオイル交換に( ゜з゜):;*.':;

雨だから車から降りれないのにねぇ〜

でも、車の中でみんなで一緒に入れるだけでいいのです♪

だって〜

こっさんなんてこんなにいいお顔( ´艸`)

分かりやすいかわいいやつです♥

お目目がキラキラしてますね( ´艸`)

リーちゃんはエクソシストごっこ。笑

↑これどういう状態か分かりますか?

リーちゃんって後ろ向く時こんなんやって見ること多いです。

首大丈夫???って感じ(;´д`)ノ

こりゃ写真のモデルの振り向きポーズバッチシやってくれそうじゃ★笑


んで、その後クレープ食べて〜

ってして帰ってきましたとさッ!!

来週の月曜日はやっとで晴れそうな予報。。。

なのに〜よしおさんお友達の結婚式(-ω-;)

ついてな〜い。。。

晴れの日にみんなでお出かけできる日はいつになることやら。。。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
↑昨日のホワイトデー♥
よしおさん、マカロン買ってきてくれた( ´艸`)
このblog見たのか〜〜〜笑
ありがとう♥♥♥







毎日思うこと。。。

2010.03.11 Thursday | 22:58

 そう。

私が毎日思うこと。

『自分の目がカメラだったらいいのに』

( ´艸`)

です。


だって〜〜〜

ふっと見ると「あッ♥かわいい♥」

でも、カメラ手元にない。

もしくはカメラ向けたら動いちゃう。

とか〜

一緒にいるこの時間すべてを残してたい。

みたいな感じ。

私に見せてくれるお顔が1番かわいいんだも〜ん♥
(親バカ( ´艸`))

見たものすべてが残せる。。。

そんな技術開発されないかなぁ〜笑

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
↑今日はお休みでした。
19時過ぎまで寝ちゃった〜
たっぷり寝た〜〜〜笑
ポチリお願いします<(_ _*)>







どんまい!!

2010.03.06 Saturday | 22:27

今日は大分からSULLIVAN一家

お店に遊びに来てくれました♫

久しぶりにかわいい4姉妹に会えて癒されました〜

みんなそれぞれ個性があってかわいいんだよね♥

++++++++++++++++++++++

さてさて。

今日のタイトルのどんまいなやつは。。。

うちのおっさん・こっさん∪・ω・∪

こっさんと言えば、みなさんお馴染の「短い足」

( ゜з゜):;*.':;

分かってはいるものの見るたびに

『短ッ!!( ゜з゜):;*.':;』

ってつっこんでしまう。笑

今日も目が覚めたらあたしの横に横たわってたこっさん。

「短ッ!!」って1人でつっこんじゃったよ★

短いよね〜( ´艸`)

ひなちゃんも思わずつっこんでます。

。。。が!!そんなひなちゃんも短いですから( ´艸`)笑

いいのですよ〜いいのですよ〜

短い足キライじゃないですから〜♥

。。。というよりダイスキですから〜♥

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
↑こっさんに『どんまい!!』
のポチリお願いします(≧∇≦)ノ







こっさんとの距離

2010.02.28 Sunday | 21:09

今日はとってもいいお天気でしたね♪

お出かけしたい〜〜〜“o(>ω< )o”

明日はお出かけしちゃうよ!!

どうか明日もいいお天気でありますように★

+++++++++++++++++++++

タイトルの通り

今日の日記はこっさんと∪・ω・∪の距離。

そう。こっさんとリーちゃんの距離のお話。

最近、こっさんはリーちゃんを認め始めたようで

近くにリーちゃんが寄ってきても逃げなくなりました。

こっさんお決まりの「ハゥ〜」って怒っても

怒った後「ごめんね」みたいな感じで寄って行くようになりました。
(いつもこっさんは他の子にハゥ〜したら、すぐ謝ります。笑)

前は怒りっぱなしで全くかまわなかったのに♫

今日も。。。

ボール遊び♫

こっさんがgetしたボールをリーちゃんが取りに行った図です( ´艸`)

最近、まんじ兄ちゃんのしゃべり方がうつってきたリーちゃんです。笑

リーちゃんの隣にボールあります。

リーちゃん、マスオさんみたいになってますね( ´艸`)笑

こんな光景も前進の1枚です★

前はこんな絡みもなかったしね〜

この距離も今までなかったよ〜

ちょっとずつ前進だね♫

早く仲良くなぁ〜れ♫


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
↑ポチっとお願いします(≧∇≦)ノ
毎日更新してたのに〜
昨日さぼっちまった(-ω-;)







PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

メールフォーム

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM